Hello world!

The following two tabs change content below.
Run

Run

小学校教育✖️バスケ✖️カメラ✖️ファッション 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zanbian _run)

「Hello world‼」ということで、初投稿になります。
初回なので自己紹介からさせていただきます。

ステータス

⭕名前   Run
⭕生年   1994年(現在23歳)
⭕出身   福岡(年明けからザンビア在住)
⭕特技   主張・傾聴・バスケ・戦略を練ること
⭕趣味   けん玉・ウクレレ・読書・音楽・勉強・スポーツ・クリエイト作業
⭕資格   小学校教員免許

簡単な生い立ち

小学校高学年

バスケを始めました。

それまでは何もできない。
親が恐ろしすぎて遊びに行けない、
意見もできない、ちょくちょくいじめられるありさまでした。

中学生

バスケに明け暮れ、引退後に勉強が大好きになって、毎日勉強を家でする習慣がつきました。

偏差値を半年で20上げて、バスケでは推薦をもらえたことで、親の拘束から解放されました。

高校生

バスケで拾ってもらい、またまたバスケに明け暮れました。
高2、高3の時に姉妹校交流で韓国の学生と交流する機会があって、「広く視野を持って生きたい」と思い始めました。

卒業後に、高校バスケを通して「がむしゃら、無我夢中の練習が無駄である」ということに気づき、「何が自分に今必要で何を意識して行動に移していくのか」を考えるようになりました。

ただただ真面目だったんですね。

高校時代は練習に嘘をつかれる練習ばかり行っていたんです。
ここでの気づきは大きなものとなっています。

大学生

「自分の行動に対する理由付けと学ぶ意識」をより深めて日々を過ごすようになりました。

これだけで、バスケの練習時間や教養の範囲を広げても1つ1つの理解度やパフォーマンスのレベルは上がっていきました。

「もともと頭いいんだろうね」とか言われることもありましたが、そんなことは一切なくて、生活を見直して、無駄を少しずつ省けば、誰でもできることだと思います。

18歳から5年間、某マンモススイミングスクールにて「リバウンドメンタリティと自律」を柱に子供の教育に携わりました。

メンターとして「親と子の関係」を毎日ダイレクトに見ることができたことは自分の大きな糧になりました。

大学4年間は大型連休を利用してチャリンコで「福岡➡関西」・「四国一周」を達成。

始めて全く知らん人に助け求めたり、珍しがられて立ち話したり、個人経営のお店の人にタダ飯ご馳走になったりしたことで、17年間ツンケンしていた性格も、心が少しふんわりと変化しました。

旅から「優しさ」に触れたからだと思います。

その他はバンコク、ニューヨーク、ロサンゼルスに行って始めて多種多様な人たち、見たこともない景色に感化され、「地球を心底楽しみたい」と思い始めました。

卒業後の進路として、教員を希望し、教員採用試験を受けましたが、偶然友達に誘われた「青年海外協力隊」。直感的に「こっちにしよう‼」と思い辞退しました。

直感を信じてよかったと思います。

人脈を広げ、自分をより高めるきっかけになったからです。

卒業後

教員採用試験を結局辞退し、2017年度1隊の最終試験をパスしたものの、訓練中に突然顔面神経麻痺を患い、2017年度3次隊の方々と出国予定となっていて、勉強勉強の毎日です‼

<2018/4/6に追加>

無事にザンビアに到着して元気に体育の先生をしています。
最近は
⭕ライティング
⭕グラフィックデザイン
⭕動画編集
⭕ピアノ
⭕バスケ
⭕髪が長い(アフリカ人は伸びないらしい)

などなどが原因で「摩訶不思議な日本人」と称されています笑

アフリカでは特に多彩な人間は珍しいようです。

こんな私ですが、今後自分のできる発信をしていき良い「表現者」になります‼

「宜候」

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Run

小学校教育✖️バスケ✖️カメラ✖️ファッション 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 23歳ぶっ飛んでいきます。