うちの婆ちゃんが最強である3つの理由とは

The following two tabs change content below.
Run

Run

小学校教育✖️バスケ✖️カメラ✖️ファッション 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

スポンサーリンク

こんにちは。Runです(@zanbian_run)

先日、年もあけて出国前ということで婆ちゃん家に行ってきました。
そのときに

「うちの婆ちゃん最強だわw」って思ったんで
今日は婆ちゃんのこと書きます‼

生き方、姿勢。私も見習わなければいけないところがいくつもあります。

うちの婆ちゃんは84歳。全くボケてません。肌もキレッキレでございます。
強いて言うなら耳が若干遠いですがその他に悪いことろはなく、元気すぎます。

その理由は。。

①徹底した栄養管理

毎食こんな感じです。昔からしっかり1汁3菜のメニューを組んでいます。毎日。三食。彩すぎるくらい。
スーパーとかで買った惣菜やファーストフードとか22年間見たことないです。手作りに拘りがあって、メニューも多彩です。

薬やサプリメントにも頼らない性分のようで、もう最後に風邪ひいた日は覚えていないと言ってました笑

で、何が凄いかって何十年も継続していることなんですよね。

自分に適した栄養素、分量、種類をしっかり自覚して何十年も毎日。

そりゃー風邪ひかんですたい‼

飯食ってる時に

婆ちゃん
ちょっと前に勉強したけど、大人が子供に「ご飯は変わりばんこにバランスよく食べなさい」とかよく言うけど、あれで良い事別になくて血糖値上がりやすなる可能性もあるよね

おおおおおお

って素直に思いました笑

ちゃんと柔らかく勉強しとる。。。と

② アクティブな生活

もうかれこれ20年以上4LDKの一軒家で一人暮らししてます。
掃除や家事、畑仕事も全部1人でやって運動にしているそうです。
その他では、サークルでカラオケ行ったり、裁縫して細かい手先の運動したり、海外行ったり。。。
ホント感服です。

家事を行うことはボケ防止にも繋がります。

ただ未だに原付乗って出かけてるんでちょっと控えてほしいかな。って思ってます。
転けて3回入院してるし。けど辞めないあたりがカッコ良い。

③柔軟な思考と勤勉さ

うちの婆ちゃんには良い意味でプライドが高くありません。
勉強熱心なんですね。

相変わらずパソコンで遊んでいるし、こないだは「上海の利便性」と「仮想通貨」話してきましたからね笑

ネットやTV、新聞を通じて勉強をする習慣は絶えないようです‼

私が話したことでも、昔の経験から否定してくるのではなく、気になる事があればバシバシ聞いてくるし、メモって調べています。

いつも学ぶ姿勢があるのは素晴らしい。

『いつもの「食物の摂り方」を疑い、改善した』って話を聞いたときは
素直に凄いと思いました。80年以上生きて、今までを疑い改善する姿勢は生涯私も続けていきます‼

やっぱ頭をしっかり使うことは人間の質を落としませんね。

というわけで、、、
一切ボロが見えないわけでございます。
ほんと力強いです‼

帰国した後も元気でいてほしいですね。

身をもって「栄養」と「挑戦」と「勤勉」の素晴らしさを見せてくれてます。

皆さんもこの3つを大切にしていきましょう‼

今日は読んでいただいてありがとうございました‼

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Run

小学校教育✖️バスケ✖️カメラ✖️ファッション 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 23歳ぶっ飛んでいきます。