衝撃的な文化。アフリカの14歳達との世間話より。

The following two tabs change content below.
Run

Run

小学校教育✖️バスケ✖️カメラ✖️ファッション 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambian _run)

今日は何気ない世間話から得たことをネタにします。

男女の関わり方が衝撃だった

私が所属する学校は14時から始まる午後の授業には子供・先生は大幅に遅れてきます。

14時からいる子供達はいわゆる「優等生」に近い特性のある子供です。

よくよく考えるとこれは大きなチャンスであると思い、この時間を活かし積極的にコミュニケーションを取ることにしました。

こうすることで、今まだ上手くいっていないクラスで授業をする時に、私の大きな力になってくれることを、他のクラスで実感しました。

なので他の学年にもおなじようなことを試しているわけです!

[この本から組織作りを学びました!]

そこで出た会話が
⭕アフリカ人は太ってる方がモテる
⭕日本人はみんな細いの?お尻大きくないの?
⭕自分の髪の毛が好きな女子はそうそういない

やっぱり異国の文化や宗教はみんなかなり気になるようです。
ホント勉強しておいてよかった、、、

この辺をサラッと答えることでグッと信頼を寄せ付けることができます!

ここから衝撃的な話が、、、

この会話を

ザンビアン
何驚いてるの当たり前だろ〜

みたいなテンションで話すわけですよ。

「コイツは8人パートナーいて、アイツは10人!」

的な。。

いや、、絶句でしたよ。

誰一人否定しなかったですからね。

だから病気が増えるんだよきっと、、学校でどんな教育しているんだろ。
ジェンダーに続いて絶句した一面でした。。

PS

先日あまりに体罰が目に余るものだったので止めにかかりました。
文化なので黙認していたのですが、、

立場が上がるほどにエスカレートします。

今後の大人からの私に対する信頼の変化が現れたらまた発信します!

psのps

Polcaの件です!

最近また見てくださる人、支援していただける人が増えてきました!
⭕新しい感覚
⭕気分がいい!

そんな意見もいただいています!
こちらの記事に始める前の思いを綴っています!

今日は読んでいただきありがとうございました!

スポーツリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Run

小学校教育✖️バスケ✖️カメラ✖️ファッション 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 23歳ぶっ飛んでいきます。