空腹と断水で憤怒したから絵を描いたらスッキリした話

The following two tabs change content below.
Run

Run

小学校教育✖️バスケ✖️カメラ✖️ファッション 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@Zambian _run)

今日は他の記事をあげる予定でしたが、エモい気分だったので

この気持ちを大切にして書いています。

あと1週間したら南アフリカに飛んだり、リビングストンでバンジーやったりできるので1ヶ月前くらいからウキウキしていたのですが、切羽詰まってるのか何なのか。

普段は

「お前ってマジで怒らないよね」って
気長に定評がある私ですが。

短気です今

笑ってないんです!!

辛いとかじゃないんですよ?

やりたいことはやってるんです。

毎日のように27時前に起床し勉強して発信しまくって、記事書いて、授業して、21時には就寝

思考の冒険は毎日してます。

景色の冒険をしてないのです。

あと少しの辛抱ですね。

加えて空腹も我慢して、発信することで気を紛らわせていたのですが限界が近づいてきました。

毎日、草とシマを食べる。
たまにでてくる煮干しのような魚。

(これは首都の写真だから肉なんて今は食えません)

飽きた、、、

お金はないし、村の出店もカピカピのパントマト
タウンに行くには遠い。
交通費もかかる。

移動に時間を食うなら勉強したい。

Run
今日こそ、学校終わったらタウンに行こう

そう思っていたら、停電断水
しかも無駄に長い会議。。

遅くなったので、タウンは断念してひたすら記事を書く書く。

そう長くも集中力は持たないですから、ちらちら霞むわけです。

空腹が!!!

なんかスーツケースの中に残ってないかと漁ってたら出てきたんです。

コイツが!!

 

入れた記憶なかったんですけど。

運命だと思って絵を描いて気を紛らわそうと試みたわけです。

もちろん絵を描くキャラではないです。

でもたまには、言語化以外に感情を表現するのも良いなと思ったので、早速クレヨンとボトルの水と指で描いてみました。

こちらです。

ータイトルー「海月」

自分の「負」と入り混じった希望を指に込めてねっとりと描きました。

希望が混じってるので、コアと自分のサイン部分は黄色です。

これが結構スッキリするんですね。

いや、ホントに。

悪くないなと思ってて、これから言語化と同時に感情の振れ幅が大きい時は絵にしてみます。

帰国した時にみると面白いと思います。

今日はエモい文章なのでここまで。

短文ですが読んでいただありがとうございました。

▼その他のアフリカ生活記はコチラ▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

Run

小学校教育✖️バスケ✖️カメラ✖️ファッション 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 23歳ぶっ飛んでいきます。