【アフリカ感想記】人生初の炎上?ネットでもアフリカでも燃えてる最近の状況を説明。ようやく1段階成長できました。

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

知っている方は知っていると思いますが、最近燃えましたw

 

Runさんの発信で元気をもらっている人やキッカケを掴んでいる人はたくさんいるので

これからも自分を曲げることなくいつも通り発信を続けてください!

 

このような暖かいメッセージを匿名質問箱やリプライでいただくことができました。

大丈夫です。

 

全く落ち込んでません!!

むしろ遂に大きな一歩を踏み出せだことに対する喜びが大きすぎます。

というのも

 

 

私はこの2つのツイートはまさにそうだと思ってて

自分はフォロワー増やして軌道修正、好きなことができる人生にしたいし、多くの人に生きた情報を届けたいですから2000・3000はスラッとクリアしたいです。

 

ちょうど最近

 

Run

1000人・10000PV超えても有難い応援メッセージしかこない。

とても嬉しいけど、燃えないってことは差し障りないことばっか吐いてんのかな

 

なんてことを思ってた矢先、遂に時は満ちました。

本記事では自身の経験と、感情的になって燃やしに来た人の末路について言及していきます。

 

一連の流れの紹介

 

ことの発端は匿名質問箱

 

匿名質問箱Peingとは

匿名の質問を募るためのもの。ポストのような箱を設置するものや、インターネット上のフォームを利用したものなど、目的や設置場所によってさまざまな形態のものがある。

2017年11月に日本向けにリリースされたウェブサービスで、Twitter上で自身に対しての質問を匿名で募り、回答することを補助するものである

Wikipedia参照

 

前から設けていたのですが、こちらの方に質問がきました!

 

質問は一定層に特有の年数主義なものだった

 

 

まず、私がこの質問に対して疑問に思ったことは

☑”知っている”と”全て”の定義がわからない
☑教育現場ってどこ?

 

この2つです。

 

匿名かつ具体性に欠けるので私の推測でありますが質問者さんは

☑教育現場を公立小学校に限定している
☑正規で現場に就職してないが上に”知らない”というレッテルを貼ってる
☑私は3年も現場にいるのに何で知ってる気でいるの?

 

だと思います。

 

ここからが大切です。

私はこの質問に対して言いたかったのは

☑教育現場は公立学校だけではない
☑なんなら学校公立現場にも立ったことある
☑”全て”と感じるかどうかは人の経験年数ではなく内容に依存する←一番大切

 

要は”当たり前”や”普通”のラインが違うんです。

 

例えば
大谷翔平選手や羽生結弦選手に

 

毎日練習や研究しててすごいですね。

 

なんて聞いたら

 

当たり前なんだけどな。。

 

なんてことを思われることでしょう。

同じなんですよね。

 

質問者さんは私の発信を教育の全てを知っているかのような発信に見えた

私は全てだと思っていなくて、22年間の経験から意識して実行して結果を残した実例を紹介している。
そして、まだ知らないことが多いから海外と日本の教育に今携わって勉強している。

▲ここを強調して答えました▲

 

このツイートをきっかけにどんどんズレていきます。

 

 

怒りを買いどんどんズレていく論点

 

質問に応答するとものすごい速さで追撃が来るようになりました。

 

【まず質問じゃなくなる】

 

私はこの発言に対しての正しい言葉がわかりませんでした。

 

だって万物を”全て”と思えるかどうかの差別化は経験であり、教養などに依存するとしか思えませんもん。

 

イチローに対して私が何の努力もなしに

 

Run

私とあなたの野球に対する価値観は全て同じですよ!!

 

って喧嘩腰でいうのと同じ。。

んな発言が通るわけないじゃないですか。

 

▼気短になってたら和んで!▼

 

【ズレ始める】

 

“全て”の枠組みについて話をしているのに段々と意地を張ってくるように、、

 

内容もわけがわからんくなってます。

この辺りから私ではなく、質問者が炎上してました。

 

【TL見ずにとりあえずぶっ放してくる人も】

 

【話題がぐるぐる回る】

 

【トドメの一撃】

 

【140字かつ時間は有限なのに全部答えないと気が済まない】

 

 

今回の件で学べたこと

 

 

 

最後に

 

Run

楽しいいいいい!!!

 

ってのが本音です。

いい機会をくださった質問者さんありがとうございます。

 

ヘイトは私の大きな宣伝になりますので、お待ちしています!!

 

もし、寂しくてヘイトしているのであればザンビアにお越しください。

狂犬やバンジー、世界一危険なプールがあなたを待っています。

 

を目の前にしたとき、きっとあなたの本質が見えるはず。

 

ヘイトする暇なんてありませんよ。

生牡蠣と海鮮と焼肉をおごってくれるならザンビアで相談のります。

 

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

おまけで、そのあと来たクソリプ年間大賞候補を載せておきます。

 

▼私のようにポジティブにならないかい?▼




スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。