【肌荒れ・喉の痛み・風邪をひきやすい・歯周病に悩む人は必見!】蜂蜜の健康と美容効果について紹介!

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zanbian_run)

 

⭕肌が荒れている
⭕喉を酷使する
⭕風邪をよくひく
⭕歯茎がもろい

 

このような悩みを抱えてませんか?

 

私は上記と同じ悩みを抱えていました。

 

歯茎が脆かった

一回も虫歯なった経験はなく歯も丈夫です。

 

アフリカのザンビアに来る前に

 

医者

歯は凄い綺麗なんだけど、歯茎がとても脆い。歯周病なるかもよ

 

と言われ、

超ショック。。。

 

確かに出血は多いし、歯茎の色なんか薄いなと思っていました。

 

歯抜けお爺ちゃんは絶対いやだったので

早速、対策を考え、、たどり着いた先が蜂蜜です。

 

 

結論から言うと

 

歯茎が引き締まって、全く出血しなくなったんです

 

これは本当にびっくり。

 

即効性が有り、歯茎が引き締まる効果は直ぐに感じました。

 

けていくうちに

美容健康にも明らかに効果を感じることができたのです!

 

今日はそんな蜂蜜の良さについて書いていきます。

 

私がチョイスした蜂蜜は

 

マヌカハニー‼ 

 

濃厚。。

 

ではでは、しっかり紹介していきますね。

 

①マヌカハニーの効果

 

よくネットに上げられている効果は以下の通り。

⭕消毒・殺菌効果
⭕胃腸の不快感を和らげる
⭕腸内環境を整える
⭕傷の治りを早める
⭕風邪や喉の痛みの予防・改善
⭕口内の改善
⭕美容効果

 

実際に使ってみると

⭕歯茎の変化
⭕ニキビ肌・乾燥肌の改善
⭕風邪をひかなくなる
⭕喉が痛くなくなる

この4つに大きな変化を感じることができました。

 

肌は3ヶ月ごとに変わると言われ即効ではないです

 

②MGOってなに?

 

マヌカハニーには

「MGO550➕」「MGO100➕」などとパッケージに記載されていることがあります。

 

「MGO」というのは

⭕マヌカハニーの特殊要素である抗菌作用指す

数値が高いほど抗菌効果も高く、値段も上がる

 

 

抗菌作用を数値化することで消費者の体調に合わせて購入できる工夫がされています。

 

ただ健康維持のために買うのであれば、高い数値のものを購入しても割に合わないと思うので

 

⭕健康維持なら「MGO100➕」
⭕健康改善目的なら「MGO400➕」

 

「高いものを買えば良い」というわけではありません。

安すぎるわけではないので目的に応じて購入しないと散財になってしまいます。

自分の状態を把握してから選ぶようにしましょう。

 

③UMFってなに?

 

「UMF5➕」、「10➕」、「15➕」などとパッケージに表記されていることがあります。

 

こちらも大きな数値を持つ方が抗菌作用が高いことを示しています。

 

MGOと異なる点は

生産国であるニュージーランドUMF協会に認定されたものだけ「UMF」の表示が可能であることです。

 

MGOと同じで、大きな問題を抱えない限りは数値の低いものを選んでも効果は絶大なので自分と相談しましょう。

 

④味はどうなの?

 

数値が高くなるほど

濃く、蜂蜜のとろとろ感がなくなり、少しずつ苦くなっている印象で、キャラメルのような風味で美味しいです。

甘いものを好む方はMGOが低いものを選ぶといいでしょう。

 

⑤マヌカハニーを摂るデメリット

 

注意点は他の糖分と同じで過剰摂取による糖尿病。

 

適量は1日ティースプーン2〜3杯で、私は朝と夜に歯を磨いた後に薬感覚で楽しんで効果を感じることができました。

 

また、赤ちゃんに食べせると成分が強くて逆効果が出るという結果も出ているようなので小さなお子様に食べさせることは避けましょう。

 

これらを除くと美容・健康管理において良い効果を発揮してくれます!

 

まとめ

 

⭕傷、腸内、口内、肌に改善効果、予防効果がある
⭕「MGO」「UMF」に注目しよう
⭕味はうまい
⭕摂りすぎは糖尿病のもと

以上です。

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

「肌が美しくなりたい!」
「健康改善・維持したい!」

 

って人は是非‼

初めて私の記事を読んでくださった方は、hello world‼自己主張できない内向的な自分が変わった・改善した21年間の分岐点
を読んでいただけると、私のことわかります!

 

時間の許す限り読み漁ってください。

▼健康志向な方はコチラの記事も▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。