TABIPPOのイベント「旅大学」に参加してきた

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zanbian_run)

 

TABIPPOのイベント「旅大学」に参加してきた先日、福岡の六本松の蔦屋書店で行われた

「世界一周団体TABIPPO~旅で世界をもっと素敵に~」さん主催の
世界一周トークに参加してきました。

 

その感想等を今日は書いていきます。

 

①TABIPPO って?

 

TABIPPOとは、全員が世界一周を経験したメンバーが学生時代に作った団体で、2014年4月に株式会社になりました。

旅に対して一歩踏み出してほしいという思いを込めて「TABIPPO」だそうです。

「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として活動している団体です。

 

②活動内容は ?

 

TABIPPO.NETの運用、旅祭(野外フェス)や旅大学(週末イベント)、BackpackFESTA(屋内イベント)の開催、書籍や雑貨観光局等のマーケティング支援をしているそうです。

 

③今日行われたイベントの概要

 

・時間:19:00〜20:00

・参加費:1000円(1500〜円のときもあるらしい)

・ゲスト世界一周を来年に控えた「DREAM」優勝者の新福 剣士さん

                  世界二周を成し遂げた「旅のコンシェルジュ」森 卓也さん

・流れ:ゲストトーク➡質疑応答➡記念撮影➡交流会

 

④感想

 

結論から言うと

行って大正解。熱い。フットワーク軽くて良かった。人脈も広がる広がる。

 

元はTwitterからイベント情報が流れて来たので、前日だったのですがポチッと参加することができました。

 

ちょくちょくこのようなイベントは行われているようなので、興味のある方はフォローしてみてください。

 

席は満席で、若い人が20数名いらっしゃいました。

 

硬くない雰囲気で、スタバのコーヒーが配られて、でっかいソファーに座って聞く感じでした。

 

始めは世界二周を成し遂げた「旅のコンシェルジュ」森さんのトーク。

 

「せっかくなので遠いところを紹介する」ってことだったんですが、なんと偶然にも来月からわたしが行く「ザンビアのヴィクトリアの滝・リビングストン・バンジー」の話でした笑

しっかり全部行ってきますね。

 

次にトークしてくれたのは、「DREAM」の優勝者で来年から世界一周する新福 剣士さん。(Kenshi _Wasshoi)

⬆インスタグラム

タイのお祭りに参加した時の事を中心に話して頂きました。

 

彼はとにかくパワフル‼

 

 

見せてくださる写真、当日のトークもバリバリ脇汗かいて気合十分なのが伝わってきました。

 

カッコいい旅動画を流してくれたのですが、あまりの元気の良さに海外の現地の方々も引いちゃうほど笑

引かれてるんだけど、愛されている感じが伝わってきました‼

 

お二人のトークが終わった後は、質疑応答の時間。

 

出された質問
・現地で食っとくべき料理
・お金はどう準備したのか
・死にそうになった瞬間
・永住するならどこの国

 

若い子達がポンポンっと質問してていい空間だなと思いました‼

 

記念撮影後に
蔦屋書店の中にある「by me stand」にて交流会(これは自由参加です)。

これが最高だったんですね。

 

大学生から社会人の若い層が中心で熱い話がバシバシ飛び交って、居心地よかったです。

 

青年海外協力隊にも興味も持ってくださっている方もいたので、試験や現地に行って何をするのか、お金の面も含めて、様々な情報提供することができたので、個人的にも存在意義出せといて良かったです(^◇^;)

「今後の活動見てください‼」とか
「質問できたら連絡します‼」とか

 

恥ずかしいとか一切ない雰囲気でした。

みんな人当たりが素晴らしく優しい。。。

 

私はカメラ界隈の方々と長い時間、お話させてもらったんですけど

Kzk.tdaの動画編集がカッコイイカッコいい。。

 

⬆インスタグラム

 

ほんとカッコいい‼

ほんでこの実力になるまでの時間は

「1年半」

どんだけ濃密に積んできたんだよ。。。

 

 

「オリンピック撮る」って聞いたときは震えましたね。
デカい。

 

色んな方々と話させていただいて共通して言える事は

・目がキラキラしすぎて眩しすぎる
・とにかく本気
・恥ずかしいなんてなくてバンバン話すし、傾聴力もある
・本気でやりたい事あるなら、借金しようと目の前の投資を恐れない
・人脈、情報量が凄まじい

これを強く感じました。

 

やりたい事やるか否かの一歩って

本気度と情報量がどんだけあるかだと思っています。

 

昨日あの場に居て、結果残している人、残しつつある人は知識人で、
「寝るってなんだよ」ってくらい行動できている人でした。

 

良い刺激‼

 

やりたい事、やってきた事、私もバシバシ発信していきます。

 

ということで
是非、お近くの街で「旅大学」あったら参加してください‼

良い出会い
良い話が絶対できます‼

今日は読んでいただいてありがとうございました‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。