【重大発表あり!】LINE@を開設しました! 使い方と諸注意について

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

スポンサーリンク

 

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

ザンビアに来て半年を過ぎました。

 

実は私、発信の枝を増やすためにline@を開設してたの知ってましたか?

 

現在35人(2018年6月20日時点)の方に登録していただいていて、無料で人生相談や、発信のノウハウを伝えています。

 

また、リアルタイムでの気づきやリリース前の企画を事前に発表して意見を求めたりもしているので、ぜひ登録してください。

 

本記事では、line@の開設報告と合わせて、開設理由と質問、相談時に注意して頂きたいことを書いていきます!

 

ではいきましょう。

 

友だち追加

開設理由

 

①まず真似る

 

認知度上がってからでも良いかなと思いましたが、

正直なところline@を開設するほど、人気もなければ、実力もまだ鼻くそなんですが、まずはインフルエンサーの方々の真似をしてみようと思ったから(2018年1月18日時点)

 

5ヶ月経った今では、フォロワーは6倍以上に増えて、PV数は10倍以上増えました。

真似してみて正解でしたね。

 

②気楽に使ってくれそう

 

lineのように日常的に使用され、クローズドな感じと手軽な雰囲気の方が質問等をされやすいと感じたから

自分自身、オンラインサロンでラインを中心にして動くことも多いですが、Lineのほうが気軽でやりやすと感じています。

 

DMだといちいち開くのめんどくさかったり、アフリカにいるからかもしれないですけど若干起動が遅い。

なのでLineのほうが私的にも助かっています。

 

③TLに流されたくない!

 

私の事を見てくれていて、更なる情報得たい、人生の選択肢や、教育観、アフリカでの生活を知りたい方に確実に発信を届けたいから。

 

ブログにはもちろんしっかり、残っているんですが

これだけは見て欲しい!

 

って思ってもSNSで更新の宣伝をしたり、ツイート、ポストしても流されちゃうんです。

なので、きちんと届けたいものはLineで確実に届けるようにしています。

 

 

こういった感じのアフリカで感じた生きた情報の速報も、感じたら促すようにしています!

 

④共犯者を増やしたい

 

Lineまで登録していただけている方は、もう完全な仲間だと勝手に思ってます!

なので、リリース前の企画などを発表した時にぜひ、アドバイスが欲しいです。

 

そしてゆくゆくは一緒に企画や、仕事ができたらいいなと考えています。

 

自分コレ得意です!

手伝えます!

 

そんな楽しい雰囲気ができるようなコミュニティにもしたいんで

ぜひ!登録してください!

 

友だち追加

 

質問、相談時に注意して頂きたい事

 

①面識のない方は自己紹介をしていただきたいです

 

何も知らないままでは、こちらもアドバイスし辛いので、自分の置かれている立場や状況を含め知りたいです。

 

こちらもフリーで情報を開示しているので、対等に会話を重ねる為にも、まずは自己紹介が大切で有り、マナーであると考えています。

 

②「~したいけどどうすればいいですか」というワードだけ送る事

 

これだけ言われると
調べてみてし言えないので、調べたうえで

○○で調べたんですけど、××と矛盾してる点があるんですけど、どう思いますか

 

ここまでは調べれたんですけど、実際どうなんですか

 

このように質問者の知識の現状

どこまで努力された結果その疑問が生まれているのかを知ることができると、こちらも何も知らないよりは短時間で深い返信ができますので、助かります。

 

③1つの意見であることを忘れないでください

 

私に質問して頂いたからには私なりの意見を述べさせていただきます!
オブラートに包まず、本音で答えます。

 

それを間に受けすぎて思考停止で
その活動を辞めたり、変化させるのではなく、自分の本音と混ぜて次に繋げて頂きたいです!

 

良い意見交換ができれば、こちらも前に進むことができます。

よろしくお願いします!

 

まとめ

 

注意事項に関しては、情報を具体的に開示して、調べた上で御願いしますってことですね!

 

このline@を通して、フランクにアフリカからの情報今後の動向を提供していきます!

 

これもチャレンジの一環なので、何か疑問があれば、その際は御指摘おねがいします。

 

興味も持って頂いた方は
是非下のボタンから追加よろしくどうぞ!

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

PS

 

先日こんなアンケートを取ってみました。

 


前々から少数ではありますが

 

帰国したらウチの学校にゲストティーチャーできてよ。

トークイベントとかやらないの?

 

という声はいただいていたので、試しに世の声を聞いてみますと24時間だけ取ったアンケートにもかかわらず、約50人の方からの需要がありました。

 

さらに3件のDMがあり、早くもトークイベントをやることが確定

 

 

1回目は東京でMAX90名の方が参加出来る単独イベント。

2回目は大阪旅界隈の方とコラボイベント

3回目は場所はまだ未定ですが教育界隈の方とイベント。

 

 

1つずつ追って連絡していきます。

現在は1回目の東京で行うデビュー戦を飾るべく、アンケートを取りながら形にしていっています

 

 

Twitterでもいいし、Lineでもいいので是非、フォローしていただいて意見を聞かせてください。

 

やるからには90人目指します。

 

では速報をお待ち下さい!!!

 

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。