発展途上国に持ってこなくてよかったものベスト3

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambian _run)

 

これはマジで持ってこなくてよかった、、

 

発展途上国に要らないものを発表します!

 

不安ですよね。
何が起こるか分からない途上国、特にアフリカには何を持ってきていいかわかりません。

 

私自身、人に聞きつつ、やっぱり不安でした。
行ったことなかったし。

 

荷物も無限に持ってこれるわけではないし、出来れば身軽に挑みたいですよね。

 

本記事は特に持ってこなくてよかったものベスト3を発表します。

参考にしてください。

 

注意
あくまで私の体験記なので、あなたが行く国に行ったことがある経験者がいれば、必ず現地で何が手に入るのか聞いてください。

 

3位 服

 

現地で普通に買えました。
しかもザンビアは普通にナイキアディダスもあります。

 

基本的に洗濯は手洗いになると思うので、めんどくさい人は多少持ってきた方がいいでしょう。

 

持ってくるにしても、買うにしても通気性・速乾性が高い衣類をオススメします。

 

ちなみにですが王道ブランド(先程挙げたナイキ等)は、なるべく避けた方がいいでしょう。
目立ちます。

 

そして、話しかけられます。

私は持ってきましたが、ストレスになるのは嫌なので王道ブランドの服はあまり着なくなりました。

 

2位 洗面具一式

コレも普通にあったんです。

 

Run
なかったら臭男になるよおおおお!!! 嫌だあああ

 

ってことでバチバチ気合い入れて
LUSH
⭕化粧水
⭕保湿クリーム
⭕歯ブラシ

等々をバッコリ持っていきましたが、要りません。

 

同じものはありませんが、代替できるものは売られていました!

 

注意
日本で売られていないものが殆どで、日本にあるものは値段が高いです。
また、皮膚との相性のあるでしょうから、弱い人は準備しておくことを薦めます。

 

1位 サバイバルボトル

ダントツです。

しかもコレ安くないんですよ。

 

Run
茶色の水ばっかりでたら、どうしよう。。

とか(実際たまに出ますけど)

 

Run
水がすぐ手に入らなかったらどおしよOooおおおお

とか

 

先輩から家からタウンまでは遠いと言われていたので
単純にビビりましたね。

 

だからスペック高いやつ買いました。
8000円超えていたと思います。

 

全くビビる必要はなくて、普通に買いだめできてます。

しかも安いから財布も困らない。

 

おい。3ヶ月前の私。

買うのやめなさい。

 

最後に

じゃあ何が必要なの!?

 

この記事みてください。

▼最重要なものは書いています▼

 

この記事で述べたものは私の主観的なものなので大切なマインドを最後に伝えます

 

自分がストレスフリーになれる要素を優先してパッキングする

です。

コレがあったら楽しくなる

アレがあれば、時間を短縮できるな

 

そんなものを持ってきてください!

そして買う前に可能であれば、現地で手に入るか誰かに聞きましょう!

 

今日は読んでくださってありがとうございました。

▼旅の良さを知りたい人は必見!!▼

 

▼英語の勉強はこのアプリ使ってます▼


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。