大学生と言えば遊び?貯金?アルバイト?あなたは何のために行くの?やるべきこと3選 

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。(@zambian _run)です

 

あなたは何のために大学へ行ってますか?

 

いきなりですが結論から言います。

 

大学に行く理由は明確でなくても構いません。

ただ、の高い人との付き合いと、日常に疑問を持って解決に向かう姿勢は常に持ちましょう。

 

そして、

大学生は遊ぶべき
アルバイトをたくさんして、貯金しよう

 

このような考えも無くしてしまいましょう。

その理由を書いていきます。

 

マネタイズできる遊びを考えよう

 

遊ぶのは大切

 

たくさん遊んでください!!
たくさん新しい人と出会ってください。
たくさん知らない場所に出かけてください。

 

遊ぶ時の大切なマインド
⭕新しい発見を探す
⭕疑問を持つ
⭕子供らしさを持つ
⭕遊びを発信する前提で楽しむ

ちょっとした意識を持つだけで遊びの成果が変わってきます。

 

群れるな集団になれ

 

馴れ合うだけは辞めましょう。

仲間を見つけてください。

 

上記の遊ぶときに大切なマインドの意識を一緒に共有できる人が好ましいでしょう。

 

周りに気遣って同調性を押し付けてくる人は仲間じゃありません。
足引っ張りです。

 

 

自分の価値で稼ぐ力をつける

 

自分の1時間を800円くらいで売ってませんか?

 

⭕遊びの意識を変える
⭕同志の仲間を見つける

 

これを満たすと始めは時間がかかるかもしれませんが、あなたの1時間は800円で止まらなくなるでしょう。

 

YouTubeブログSHOWROOMが良い例です。
遊びを完全にマネタイズすることができます。

 

継続し、没頭すれば月に10万以上は叩き出せるでしょう。

 

もちろん生活が苦しければバイトをする必要性はあります。

バイト先も「好き」を優先して考えましょう。

 

選ぶ時の基準
⭕欲しいスキルが手に入る
⭕欲しい人脈が手に入る

 

時給だけで決めるのは無しです。

 

時給に囚われて、時間を失って失敗した人を何人も見てきました。

 

貯金ではなく貯信しよう

 

貯金はいらない

 

どんどん使っていきましょう。

 

最低限の生活費は取っておく必要性がありますが、それ以外は惜しみなくインプットに使うことを薦めます。

 

ローン作ろうが借金しようが、全然取り返せます!!

 

自分は旅や洋服に大学四年間で300万以上は使ってきました。

 

そのおかげで得た人脈や経験は今でも確実に役に立ってます!

 

信頼を集める

 

SNS遊びだけで使っていませんか?

 

今やSNSは仕事に繋がるツールになっています。

 

すぐに、お金になるわけではありませんが、毎日の努力や結果を積み重ねていくことで確実に見てくれる人が増えていくわけです。

 

信頼を集めると起こる有難いこと
Amazonほしい物リストから物が送られてくる
⭕Polcaを通して資金を集めることができる
⭕Noteに自分の経験を書いてマネタイズすることができる

 

まだまだ他にも手段は溢れています。

 

なので

お金がないから○○できない

 

という言い訳はもうできない時代です。

 

自分は世の中の可能性について何も知りません

と言っているのと同義になります。

 

感謝を回していこう

 

信頼で得た恩は次の人に繋げていきましょう。

 

私自身、日頃から多くの方にお世話になっています。
そして、多くの機会を頂きました。

 

この恩を次に繋げてこそ、優しい、誰もが挑戦しやすい世界ができると考えています。

 

GIVE & TAKE ではなく GIVE & GIVE までできると
あなたは最高に素晴らしいです。

 

私も今、少しでも多くの人のキッカケになればと考えてプレゼント企画を行なっています!

 

 

 

ネットを通してなくてもいいので、貰った恩は回しましょう。

逆に助けて欲しい。
周りの力を借りたいときは、まず自分から動きましょう。

 

 

「大学生は人生の夏休み」という思考は捨てよう

 

「学生が1番たのしい」は嘘

 

これを言う先輩の話は聞かなくていいです。
はっきり言っときます。

 

学生が1番楽しいなんてことはありません。

 

卒業してからの方が楽しいです。

そのために、大学で積むのですから。

 

 

大学で知識をつけ、マネタイズした分が卒業後のお金と時間になります。

 

“今”この瞬間を楽しんでいきましょう!

 

 

 

社会人を楽しむために今スキルを身につけよう

 

さあ復習です!

 

何を意識して大学生活を過ごすといいでしょうか。
覚えていますか?

一息ついて思い出してみましょう。

 

 

答え合わせです。

⭕質の高い人と付き合う
⭕日常に疑問を持つ
⭕マネタイズできる遊びを考える
⭕貯金せず貯信する
⭕感謝を回す
⭕バイトは欲しいスキル・人脈を優先する

 

この意識を持って”今“を生きると、確実に人生が楽しくなります。

そして、学生のうちに上記のアクションを起こせると少数派に立てます。

 

今がチャンスです!

 

最後に

 

親に学費を払って貰っている人ほど、今日の話を肝に命じて欲しいです。

 

自分のお金で行っていた私は真剣に必要な講義を取って、欲しい技術知識を盗む気持ちで受けていました。

 

残念ながら、ためになった講義は全然多くなかったです。

 

「これで年間100万以上取るのか」
と思うことも何度もありました。

 

そんな思いをしなくていいように価値ある学生生活を送ってください。

 

大学ほど、時間が有り余り、好きなだけ「知識」という宝を盗んでいい権利を与えられる期間はないかもしれません。

 

ものにしてください。

 

PS:

 

私の唯一無二の大学生時代の後悔は図書館を全く使わなかったことです。

今日は読んでいただいてありがとうございました。

 

▼新卒でアフリカに行った私が学生時代にやっていたこと▼

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。