WANIMAのオススメ曲5選

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんちには。Runです(@zambian _run)

元気もらいたくないですか?

元気をもらいたいあなたに薦めたいバンドがいます。

東京都在住・熊本県出身WANIMAです!!

ここ3年くらいでグッと伸びてきたバンドです。
もう知らない人の方が少ないかもしれません。

ヤンチャで怖そうな外見とは裏腹に、懐っこい内面と100%の笑顔が印象的なバンドです!!

今日はそんな彼らの名曲5つをアフリカで騒いでる私が主観的に選んで紹介します。
お付き合いください。

夏の面影

映像を探してみましたが、見つけることができませんでした。
タイトル通り、夏曲です。

夏の甘酸っぱい青春を持ち前の疾走感とともに表現しています。
海と花火と祭りがあるから「夏」なんだろうな。

とアフリカに来て染み染みと感じています。

毎日暑いですが、全く夏感はありません!!

ライブで聴いて、体を動かしたくなる、パワーソングです。

エル

エルはすいません映像を見つけることができませんでした。

恋人との関係性を表した曲です。

涙見せず、何も言わず君は笑うから
隠した寂しさにも気づかずに、その気になっていた
理屈ばかり何も信じず、いつも疑っては
別れと引き換えに残る優しさ

大切な人がいる人は、この歌詞のような気持ちを一度は感じたことがあるのではないでしょうか。

うまくいってると思っていたら、実は無理されていた。
気づかぬうちに傷つけていた。

通じ合うことの難しさを感じた曲です。

「難しく考えることなく意外と答えはすぐ近くにあったりするもんだよ」
ってことを伝えてくれます。

For you


この曲が1番好きという人はよく聞きます。

「ライブの締めに使いたい・優しい歌で伝えるよりも寄り添ってあげることの方が必要なこと」という想いから作成されたようです。

もちろんこれも応援ソングであることには変わりはないのですが、これまでの曲調と少し異なるテンポなので人気の高い要因となっていると思います。

例のカン当たる月曜日
働くただ自分に入れるエンジン
別にいらない、強がって放棄
後悔して泣いてまた金土日
君の番、外はこんな陽気
いまいち心晴れずまたこれも現実
もう悩まんで前に
でもそんなに遠くに行かないで

実体験からのアプローチというよりは、直接ファンのみんなに「毎日、退屈なことや窮屈なことがあるかもしれないけど俺らと一緒に頑張っていこうよ」

そんなメッセージが入った曲です。

シグナル

弱音や愚痴吐いて未熟でも挑戦
Hey 笑ってみろよ
くだらないってため息数えて
ほんの一瞬 かすめた不安かき消すくらいの
交わすサイン 見逃さぬように

まさに行動・挑戦している人は体験する、思うことですね。

新しいことはいつだって楽しいけど苦しい時期はあります。
そこで腐ることなく、積み重ねていつ来るかわからないチャンスを迎え撃つ

未完成でも構わないから笑顔で走り抜けてきた彼らが歌うからこそ、心を動かされるものがあります。

なんでも無駄じゃないから空回りしてでも楽しもうという気にさせてくれます。

やってみよう

auのCMでも使われていた曲です。
この曲から彼らのことを知った人も少なくないのではないでしょうか。

ワクワクさせるような曲調から、反対の意味をもつ言葉をたくさん並べているので頭に残りやすい曲になっています。

正しいより面白い
失敗も思い出
苦手な相手とも話してみよう
振り返るより振り向いて
掘り返すより掘り出して

曲名のまま、WANIMAらしく「やってみよう」という後押しを隠さず応援してくれます!

最後に

彼らの楽曲は全体的にアップテンポで応援ソングが非常に多いです。
きわめつけは圧倒的な人間性の良さ。

ミスチルのファンが
「引っ込め!!」と罵倒を浴びせた時も

「もうちょっと我慢してくれ〜」と笑顔で無視せずに対応してたシーンはネットで反響を呼んでいました。

笑顔を一つ見ても作りのない100%のものです。

見てて応援したくなるのも頷けます。

3年前に見た時はフェスの小さなステージで演奏していたのに今となってはアリーナが当たり前のようなビッグバンドになりました。

3年って年月はやはり大きく人を変えていくんだなと、このブログを書きながら感じています。

WANIMAに元気をもらっている人は聞くだけではなくて、その元気を周りに伝染していけるといいですね。

今日は読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。