今の仕事やめたい?ほんならアフリカでゆたっと暮らす私が「コレやったら人生変わった!」って行動・方法を教えます!

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Run(@zambian_run)です。

 

最近アップした

⭕やりたいことリスト
⭕やりたくないことリスト

 

 

これらに引き続き本記事は

これやったら人生変わったリスト

発表します!!!

 

いぇい!

 

こんなテンションですけど発表することは大真面目です。

ほんとに変わります。

 

あなたの人生が!!!

参考にしてみてください。

 

読書を始めた

 

実は、大学の卒業寸前まで漫画以外の読書をしたことなかったです。

 

好きな著名人の本を中心に読み始め、そこで得た知識を実践すると、身体と生活が変わっていきました!

それからは本やnote等の文献をどんどん読むように。

はじめこそ、抵抗感がある人は多いと思います。

 

最近は

⭕難しめの本を噛み砕いた漫画
⭕信頼するTwitterユーザーからnoteを買

などなど、抵抗感がある人でも入りやすい手段が増えてきました

ちなみにnoteアプリです。

 

▼オススメの本はコチラ▼

栄養素・食品に気配り

 

こちらも始めが億劫な分野ですね。

 

恐らく多くの人は【栄養に対する気配り】と聞くと

⭕全部自炊
⭕高い食品を買う

こんな印象が強いと思います。

 

確かに的外れではありません

現状「健康ブーム」に乗っかっている店で外食をするとコスパはめちゃめちゃ悪いで(そこに価値を置く人は苦ではない)

コアになる程、栄養価が高い、質の高いものは値段も高いことに気づいてきます。

 

しかし【全部自炊】【高い食品を買う】2つが全てではありません

 

【食事の取り方・タイミング】

これも立派な栄養学ですし、コスパをほとんど変えることなく、取り組むこともできます

例えば先日、SNSでも紹介したGI値

 

▼詳しくはこちらの記事▼

 

食品を見ていただけたらわかる通り、身近なもので取り組める上に意識するかしないかで、効果は全く違ってくるのです。

 

現在は、取り方・タイミングだけではなく食品サプリメントも積極的に選ぶようにして、ハイパフォーマンスを保持するようにしています。

 

気になる方は読んでみてください。




スポンサーリンク

早寝早起き

 

もともと早寝早起きの人でしたが、時間帯を変えてみました。

 

今までは0時-6時の生活をすることが多かったのですが(早寝じゃないですね)

現在は21時-27時のサイクルです。

 

睡眠時間は同じですが、回復の度合いが全然違います

スッキリです。

いい意味で1日が長く感じます!

 

理由
⭕出勤までの時間に3時間の差があるから
⭕集中力が高くなる朝に生産活動を行なっているから

 

朝集中して物事を行うと

 

Run
え!?まだこんな時間?まだ成長できるじゃん!

 

って感じで、生産性が変わってくるので、試してみてください!

 

メモする

 

携帯のメモアプリを駆使してます。

話題は何でも構いません。

⭕面白い話
⭕疑問
⭕学べたこと

 

人間以外と印象的なことでも記録してなければコロッと忘れています。

 

特に、自分は発信に力を入れているので、メモはマストです。

ブログを書くためにタブレットに向かった時にはスラスラ仕上げれる土台になってくれます。

 

また、気持ちや疑問を言語化する習慣は人に物事をわかりやすく伝える・経験則から人を助ける時の大切な手立てになってくれます!

 

発信する

 

昔から自分のことを発信することはしていましたが、半年前からブログを始め、4ヶ月前からTwitterの意識改革を行いました。

意識改革したのは1つだけです。

人の役に立つ

この意識だけです。

 

すると

Twitterは200人から1020人にフォロワー増加

ブログも現在400pv前後をデイリーで出せるようになり

昔に比べると多くの人に自分が学んだこと、経験したことが届くようになってきました!

 

発信を続けていくと

GIVE&GIVEの関係を持てる仲間を作れるので、困った時はお互い様な高め合えるコミュニティへ参加するキッカケにもなります。

 

睡眠にこだわりをもつ

 

先程、早寝早起きの話をしました。

これだけでも効果を実感したのですが、さらに勉強を進めると

「就寝前の行動」コレも大切なキーであることが、わかったのです。

 

ちょっと紹介しますね

アフリカでもできる快眠法
⭕毎日同じ時間に寝る習慣
⭕寝る3時間前には食事を終わらせる
⭕1時間前にスマホを辞める
⭕簡単な読書をして、活動ペースを落とす
⭕アイマスクをする

あと何個かありますが、多いのでこの辺で。

 

▼詳しくはコチラ▼




スポンサーリンク

時間を大切にするようになった

 

アフリカに来て、一層強く思うようになりました。

理由はシンプルです。

帰国して就職せず、好きなことだけで生きたいから

 

今ある最低限の生活費で暮らせて、外貨も日本円も頂ける期間の間に、どれだけ信用貯蓄ができるかが勝負になってきます。

これからの先の77年続く人生が掛かってますからね。

 

そりゃあ、必死ですよ。

▼時間を作るための取り組みはコチラ▼

 

これにプラスしてあげたい取り組みは

 

⭕テレビを見なくなった

これも時間を大切にする上で必要なスキルです。

私の場合は全く見ません。

YouTubeで好きな情報のみ、最短で手に入れます

早送りも精選もできないリアルタイムでは見ません。

自分の為になるものだけ見るようにすると嫌な気持ちもしませんし、時間も作ることができます。

 

最後に

 

実践しやすいものを紹介しました。

驚いたのは、多動してお金も、信頼もしっかり掴んでいる人は当たり前のように上記の行動を取っていることです。

 

もちろんこれだけではありません。

今日から、今から、何か1つ動いてみてください。

 

そして、自分が変わる実感をしてください!

癖になってやめられなくなります!

 

成果が出たら、ぜひ教えてほしいです。

今日は読んでいただきありがとうございました。

 

▼「印象に残った」とよく言われるアフリカ日記はコチラ▼

▼ブログを始めるなら▼


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。