アフリカで生活する23歳が発信をする理由

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambiam_run)

 

ブログ100記事に到達して、思考の旅ではなく視覚的な旅に出ているので、発信のペースを落としています。

 

 

 

申し訳ありませぬ!!!

 

 

アフリカを旅する方は、恐らくWi-Fi難民になるので気をつけてください(T . T)
あったとしても、かなり弱いです。

↑言い訳ですがホントに電波ないんです。。

 

それでも刺激的な毎日に変わりはありません。

 

 

本記事では

フォロワーさん 1000人
月間PV数 10000

 

これらを目前にしたところで私が発信する理由を改めて皆さんに知ってほしいので、今日はそれを記事にします。

(2018/6/15の時点でフォロワー1210人月間PV数は13000のペースです)

 

☑なんでPVとフォロワーを増やす必要があるの?
☑結局お前は何がしたいの?
☑なんで21時就寝ー27時起床の生活してまで頑張ってるの?

 

最近、匿名質問箱でもくるので、その理由について書いていきます。

 

好きなことだけで生きたい

 

早い話、好きなことを発信してフォロワーやPV数が増えたら見てくださっている方が

 

☑私の好きそうな仕事を振ってくださる
☑共同で作業する機会ができる
☑金銭的にもリターンを渡すことで支援してくださる

 

この可能性が大きく高まるわけです。

私もクラファンを支援したり、フォローしている方と企画を立てて動いたことがありますが、その動機って

 

Run

この人めっちゃ面白いことしてる!

普段の発信見ててもわかるし、努力してる背景見えるから

これは支援するしかないっしょ

 

これなんですよね。

 

普段の頑張りや、楽しんでいる姿を見ているからこそ出てくる動機です。

 

だから、フォロワー数を増やすために戦略を立て、経験は必ずネタにできるようにメモする習慣をつけているわけです。

 

そして、私は嫌なことで辛い思いするのは本当に嫌いです。

生産性も全然上がってきませんね。

 

好きなこと、好きな環境、応援したい人に対して試行錯誤するのは大好きですし、自分も大きく成長することができます。

 

新卒でアフリカに来るくらいなので本当に縛られるのが嫌いなのです。

タイムマネジメントから基本的に全部自分でやりたがります。

 

とは言えそんなワガママな生き方をするには

 

1人の力だけでは私は無理だと思っているので、

同じような人と繋がりを持ち、支援を互いにできる関係を作るために発信しています!

 

☑時間
☑空間
☑行動

 

3つ全部、自分の”好き”で過ごせるように、今は信頼を貯蓄している段階です。

 

この記事に私のやりたいことを沢山書いているので

 

 

一緒にやりたい!!
支援してあげたい!

 

賛同していただける方はご連絡ください。




スポンサーリンク

誰かの力になりたい

 

 

私の発信に対する感想を頂けたり、認めてくださってシェアしてしてくださる方が増えてきました。

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

私は特に

⭕教員
⭕学生
⭕保護者
⭕旅人
⭕なかなか行動を起こせなくて悩んでいる人

 

こんな人たちと関わりを持ちながら応援したいと考えています!

 

最近は感想やメンション以外にも、Instagram・Twitter・Facebook・ブログを通して

 

身が締まりました!次も楽しみにしてます!

 

とか

 

お前が頑張ってるから俺も〜〜始めてみた!

 

みたいな声がどんどん聞こえてくるわけですね。

 

いや〜

これからも期待してください!!!

 

特に教員の方の力になりたいです。

 

勉強したいけど時間がない

いろんな分野の方の考えを知りたいけど時間がない

 

このように考えている教員の方は少なくないので、ブログ、SNS、コミュニティを通して最短でわかりやすく伝えることができるように心がけています。

 

伝えたいことが沢山ある

 

 


Twitterの固定ツイートやプロフィールにも書いてますが

 

自分のこと見て欲しいターゲットの対して伝えたいことたくさんあるんです!!

 

そこそこ変な人生送ってきているんで私のポジションでしか言えないことって沢山あるって思っています。

 

が何を発信しているか知っていますか?

 

知ってるよ!当たり前じゃねーか

 

そう思ってくれているあなたには“Runヲタク”の称号をあげます!

ありがとうございます!

 

私が発信している内容は

教育
・アフリカの教育スタイル
・教員や保護者に意識して欲しいこと
・やってみた実践例
・アフリカ
・アメリカ
・チャリ旅
・旅するときに心がけておくこと
・おすすめスポット
・持っていった方がいいもの
ライフハック
・栄養学
・目的や目標
・睡眠学
・ブログ
・SNS
・効率化

 

この3つを柱にして、皆が楽しく生産性のある人生を送るための発信を心がけています!

 

まだまだ書きたいことは沢山ありますし、リクエストがあればどしどし問い合わせてください。

 

可能な限りリクエストされた話題も書いていきます!

 

 

最後に

 

以上が私が発信を続けている理由です。

 

2018年から「就職せずに好きなことで生きる」を決意し、

真剣にブログとSNSと向き合った結果、面白い人とたくさん出会うことができ、コラボしたり、企画を立てて活動したりと今までの人生では考えられなかったような変化がここ4ヶ月で起こっています!

 

この選択をして直ぐ行動してみてよかったです。

 

迷うくらいならやめる
直感に任せて直ぐ行動

 

自分にぴったり合ってるようです。

このブログを読んでくれている方でコラボや応援してくれる方がいたら連絡ください。

 

あなたの一言・一支援が、爆発的な私のモチベーションとなります!!

 

今日は読んでいただきありがとうございました。

 

▼私がどんな人か知りたい人はコチラ▼

 

▼ブログを始めるなら▼


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。