Twitterフォロワー1000人企画!あのメンタリストを紹介!?

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

おかげさまでTwitterのフォロワー1000人を突破したので企画第3弾を行います!

 

 

今回の企画は3名様を抽選で1記事(1500〜2000字程度)で紹介するという企画です。

 

選考基準
私がまとめていて楽しい・新鮮かどうか
☑読者の方の視点が広がるような発信・活動しているか
☑地道にコツコツと発信されているかどうか

 

これらを総合的に見て判断させてもらいました!!

ということで記念すべきトップバッターは

 

メンタリストDaigoさん!

 

ではなく、21歳にしてメンタリストを肩書きに活動している

 

ゆるふわメンタリストさん(@smzyuskmental)です!!

 

アイキャッチ画像まで一旦戻ってください。

 

本人ですよ?

かっこよすぎでしょ、、

 

 

21歳と知ったときは度肝を抜きました。

私より年齢的に若い人の活躍がどんどん目に入って来るので、毎日毎日いい刺激になっています。

 

いや〜もう私も23歳

マジ卍ですね。

 

そんな話はさておき、、、

 

ゆるふわメンタリストとは!?

 

年間1000冊以上の本を読む21歳

 

この肩書きだけでグッと惹かれました。

メンタリストで21歳で本を1000冊以上読む。

 

Run
バケモンかよ・・・

 

素直にそう思いましたね。

実際バケモンです。

そんな彼の強さの秘密

 

大体バケモン地味た人や、実力ある人を目にすると

 

やっぱ小さい時から英才教育やったん??

 

とか聞くじゃないですか?

 

 

の過去は違います。

 

⭕小学生では泣き虫小僧
⭕中学生で引きこもり
⭕高校生のときは超内向的な性格だった

 

やっぱりどんな背景があっても変わるか変わらないかは本人次第ですね。

 

では、どうやってメンタリストまで上り詰めたのでしょうか・・・

 

メンタリストになったキッカケ

 

大学1年の時に、、、

彼女と別れちゃった

 

これまた壁ですね。

 

彼は別れをキッカケに心理学の勉強を始め大学は辞めました

 

思い切りの良さがいいですね。

 

最近は大学を休学・高校すら行かない子をよく聞くようになりました。

時代の流れですかね。。

 

 

そんな彼の今は、、

⭕実力に文句のつけようのないフォロワー4000人オーバーのメンタリスト
⭕毎日、心理学のnoteを絶賛更新中
⭕UVERをこよなく愛していま

 

人見知りも克服し、どっしりと独立されています!

 

▼そんな彼のパフォーマンスはコチラ▼

 

そんな彼をもっと知る13のツイートはこちらのツイートに飛んでください!




スポンサーリンク

客観的にみた彼の良さ

 

科学的な視点から話してくれる

 

根拠のない熱い話もいいんですけど

 

彼から放たれる言の葉は圧倒的インプットから出て来ているものなので、腑に落ちる感じと実際の効果が本当に感じられます!

 

そりゃ1000冊も読めばコチラもなるほどと言わざるを得ません。

 

難しい分野も砕いて、さらに実践しやすい内容を発信されているので試さない手はありませんよ!

彼が薦める本はホントに面白かった

彼が進める本のジャンルは

⭕心理学
⭕ライフハック
⭕料理・栄養学

これらが多いです。

私も読書が好きなので、彼が進める本は読むようにしています(自分に必要なもののみ)

何冊か彼が薦める・そして私も読んでよかったと思える本を載せておくので手に取ってみてください!

 

最近いろんな意見が飛び交っている話題の本ですね。

はとにもかくにも、TAKEとかGIVEとか最近飛び交いまくってるので、そのバランスを考えすぎて自分を崩すないことが大切なんじゃないかなって思います。

 

あなたは

GIVE & TAKE

どう考えますか?

 

テストステロンさんの新刊です!

 

筋肉が人生を変える

 

という脳筋と思われるような考えを科学的に述べてくれます。

 

ゆるふわメンタリストさんがツイートにてまとめていました!

素直に優しい

 

ツイートや発信に関しては人によっては辛口な言い方に捉えられるかもしれませんが、なんのその。

質問を具体的にすれば優〜〜しく返してくれます。

なんでもテスト当日に道行く猫ちゃんと遊んで遅刻しちゃったとか笑

ゆるく柔らかいです。

 

最後に

現在彼はメンタリストだけでは勝てる世ではないことを悟り日々、研究・模索しています。

 

その生き様、発信は

 

情熱エビデンスで満ちているので読む・見る私たちも刺激をもらいながら実践しやすい確かな知識をもらうことができることは間違いありません!!

 

ぜひ彼のアカウントに遊びに行ってあげてください。

 

今日は読んでいただきありがとうございました!




スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。