【不滅の生命力】私のことをゴキブリと呼んでください。アフリカ・ザンビアで見事に2ヶ月、無銭のサバイバル生活出来ました

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

苦しい2ヶ月が終わりました
ホントに苦しかったです。

 

こちらの記事にも書いているのですが、私は3ヶ月に1度しか、ザンビアで使える現金を受け取ることができません

 

 

その額、月に約50,000円

3ヶ月分一気に振り込まれるので約15万円。

 

前回は4月に振り込まれて、今回振り込まれたのが7月です。

 

 

つまり5月の上旬に全て使い切ってしまったんですね。

そう。
5月の上旬に南アフリカのケープタウンと、ザンビアのリビングストンで、全て使い切ってしまったのです。

 

 

圧倒的計画性のない博打にでました。

 

経験上、どうにかなる確証があったから(結構不安やったけど)

 

本記事では、アフリカはザンビアで、どのように無銭で2ヶ月を乗り越えたか紹介します。

ネタ回です!

 

クレジットが使えるタウンに現地人と行くことにした

 

私、現金は0でしたがクレジットカードは持ってます

 

つまり、約12キロ離れたタウンのスーパーに行けば水と食料は手に入るわけです。

現金を持ってた時はミニバスやタクシーを使って往復1000円を払ってましたが、もちろんそれは不可能。

 

そこで、車を持ってる現地人にタウンに定期的に行くか尋ねたところ

毎週木曜日はタウンでトレーニングするから行くよ!

 

と言われたのが救いでした。

聞いてみるもんですね。

 

なので、毎週木曜日にトレーニングで自分を半殺しにした後に、買い物をするようにしました。

日本の口座からバカみたいにお金が消し飛びましたが、、ストレス溜まるよりはマシです。

 

▼ついていかないとどうにもならない縛りが誤爆を巻いたこともありましたが笑▼

 

 

Twitterやサロンで誰か日本人がザンビアに来ないか呼びかけまくった

 

さて、ココで問題が1つ

ネットを使うためのGBは現金じゃないと買えないのです。

 

ネットないと私生きていけません。
孤独死します。

 

コレが理由ではないのですが、兼ねてからザンビアに遊びに来てくれる人をサロンとTwitterで呼びかけまくってた

 

知り合って3日Ryosukeさんが2週間後くらいにホントにザンビアに来てくれたのです。

 

もう奇跡中の奇跡

しかも大量の味噌汁とカロリーメイトとうどんを持って。。

 

そして、note経由なら日本円でお金を返せるので、少しばかりデータ分の現金を借りました!

本当にありがとぉぉおおお!!

 

気合のGBと飲食の節約

 

さぁ。
ほぼほぼ乗り切ったといっても過言ではないですが、ある分は使って使いまくるのが私の性分

 

月末残り1週間がマジで地獄だった、、

 

水はない、もらった日本食も全部食べた。
残りのデータは2GBを下回る。

 

 

腹減りすぎて、ごま塩とチャーハンの素を口に流し込み、水で腹を膨らませてました

 

さらに極力Wi-Fiは消してオフラインにし、メモにブログを書ききってからダッシュで毎日更新。

クリップボックスに入れたスティーブ・ジョブズやエマワトソン等、英語の勉強をオフラインで楽しみまくる。

 

そして、寝まくる。

こんな感じで6/30を終えることができました。

 

最後に

 

実は海外の口座に現金が入金されるのって3ヶ月に1度なのは最初に述べたのですが

1週目の、どの日に入金されるかわからんのですが、

 

昨晩奇跡が。

 

なかなか見ない現地専用のスマホを覗くと何やら銀行から一通のSMSが届いてました。

 

 

目を通して見ると

 

90ドルが何故か口座に入ってた!!!

 

 

はい。
コレでね。

しっかりタウンまで行ってカードで食料爆買いして、データも25GB買って

全て解決ですよ!!!

 

いやー長い2ヶ月の戦いでした。

こんな風にですね。

 

皆さん。
人生どうにかなりますわ。

アフリカでどうにかなるんです。

 

皆さん。
挑戦する人生にしませんか?

 

やれますよ!

 

では7月も気合いれて伸びていきましょう。

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。