【応援してくれる人紹介!】熱血道民こうちゃんを知ってるか?会社やめて日本も出るんやって

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

7月始まりましたね。

なんでも関東はろくに雨も降らないまま梅雨が明けたとか。

 

 

本記事では夏の前にすでに暑苦しい。

札幌の気温を上げ散らかしている男を紹介しますよ。

 

 

熱血道民こうちゃんとは

 

私のブログトップにいる赤い背景の前でハチマキつけて叫んでる男のことです笑

 

実は、知り合う前から私知ってたんです。

 

 

この発信向上合宿ちょっと話題になってて写真とかもSNSに載ってたんですね。

その時に一番目に入ってきたのが彼。

 

いかんせんハチマキつけてるんですもん。

そんなこと普通できひんやん

 

ってことで今となっては知り合えたことに少し驚いています。

 

というのも彼が会社を辞めて世界1周に出ることは知っていて、正式にSNSで発表したツイートを目撃したときにノリで

 

Run

もし9月にザンビアきたら一緒に世界三大瀑布でバンジーできますよ。

きてくださいよ!

 

とリクエストしたら

 

キモト

おおお!

バンジー奢るんで一緒にやりましょう。
いきます!

 

秒で決まりましたw

あの発信向上合宿で勢いがついたみたいですね。

 

 

そんな会社を辞めて世界一周に出るこうちゃんのブログを読んでみて、キモトブログに遊びに行ったら読んでほしい記事を3つピックしたので紹介していきます。

ではいきましょう!

 

キモトブログに遊びにいったら読むべき記事3選

 

新卒入社して1年経った僕が会社を退職しようと決断した10の理由

 

☑就活中の学生さん
☑サラリーマンとしての働き方

 

これらに悩む人に向けて書かれた記事です。

多くの人が春を終えて、悩み苦しんでいるのではないでしょうか。

 

私自身、教員の方を対象に視野を広げてほしい。

という願いを込めて書いてますしね。

 

悩める人は意見の1つとして読んでみてください。

 

シンプルに私が響いた理由

☑幸せになれる気が微塵もしなかった

☑「こんな生き方もあるよ」って提示したかった

 

 

この2つを感じて、ちゃんと行動に移せるところが素晴らしいですよね。

 

踏み出すだけで全体の20%くらいの希少価値をもつ人間になるんじゃないかなって

色んな相談を受けてて思います。

 

 

いま就活中のあなたに伝えたい4つの間違った就職活動

 

私は就活したことないんで、わかんないんですけど、やっぱ周りの流れに合わせて思考停止で就活するのは時間の無駄ですよね。

この記事では、就活する前に何を考えなければならないのかを経験者の立場からアドバイスしてます。

 

☑自分の好きなことを仕事に
☑やりたいことがわからんなら初心に帰る
☑大手企業に入ることがゴールではない
☑遠慮せずに色んな人に悩みをぶつけよう

こんなことを掘り下げて言及してくれています。

 

学生の読者や転職に悩む人は私のブログの読者さんも多いので参考になることおでしょう。

読んでください。

 

 

長時間労働が辛い?とりあえず3年なんか関係ない、逃げろ

 

過労死ライン(残業80時間)を超える長時間労働の先を見た男の悲痛な叫びです。

 

いやもう。

日本の闇。

よかった、、、日本から逃げて。

素直に思います。

 

 

知ってました?

15から34歳までの日本人死亡原因1位って

自殺ですよ

 

怖いですわ。

なのに、仕事を辞めれない人がたくさんいるんです。

 

 

それは続けるという変に曲がった日本の美徳があるから。

 

 

ぜひとも教員の人が、本記事を読んでいたら伝えたい

逃げ方も教えてください。

 

実体験から出てくる言葉は強いです。

学生の方は読んでおくべき記事でしょう。

 

 

最後に

 

フリーランス界では「94年代は黄金期説」も浮上しているみたいのなので、一緒に頑張っていきたいですね。

 

しかしながら

☑退職
☑世界一周

 

どちらもレッドオーシャンになりつつあります。

もうなってるか。

 

今後そのような成長を見せてくれるのか。。。

「世界三大瀑布でバンジーしたら落下したけど生き返りました」

なんてネタが出来上がったりしたら、おもろい。
シャレにならんけど。

 

ぜひお互い成長した姿で「初めまして」を迎えたいです。

兎にも角にも一歩を踏み出した、キモトさんに注目してみてください。

 

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

▼ブログを始めるなら▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。