【不健康になりたい人は見ないで】エグい新型栄養士DANを知ってるかい?

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

今日はナチュラルに紹介したい人いるので紹介します。

大学1年から仲良くしてる人。

 

彼です。

 

猿と遊べるゴリラ

 

最近は退職してフリーランスに

夢はバスケBリーグに栄養士として携わることを掲げている23歳

 

文字通り覚悟と野望が違います。

否、失礼しました。

 

まだ文字通りとは言えませんね。

 

ストレートに申しますと2018年になって波に乗ってる私ですが

大学生活で彼と出会ってなかったら、今の私はいないです。

 

バスケの試合で会って仲良くなったってダメでした。

同じ大学でキャンパスライフを共にしたことが良かった。

 

さぁ。
そんな彼を全力で紹介するので楽しんでくださいね。

 

だんってどんなひと?

 


 

☑小・中・高・大・社会人・ストリートを含む全てのカテゴリーでバスケの全国大会に出場
☑なのに同じ小さな大学に進学して一流栄養士を目指す
☑大学時は共に西日本縦断を成し遂げる
☑福岡から東京まで自転車旅、欧州・中国に料理の修行にでた猛者

 

 

こんな世界でプレーする人。

帰国後は私も絶対参戦します

 

加えて本人は覚えてませんが、今となっても忘れられない、そして私のトリガーを引いた会話があります。

 

大学1年のある日の放課後、売店前で彼にあった時。

いつもの大荷物に加えて大量の本を両手に持って私の前に来ました。

何持っとん?

 

だん
これな魚と食用植物の図鑑。
やばくね?めっちゃワクワクするやろ

 

Run
わからんけどやっぱスゲーなだん!

 

 

こんな短い会話で済ませましたが内心ではメチャクチャ湧いてました

わかりますよね?

 

当時18歳ですよ。
当時は出会ったばかりです。

 

自分の中では小中高で全国オールスターや国体に出て勝手に知ってた人材が私の目の前に現れたと思ったら

関東や関西の大学に行かんと小さい大学で1年からマニアックな、分厚い図鑑持ってワクワクしてるんですよ。

 

圧倒的な敗北感と尊敬の眼差しでした。

 

まぁ、その後も勝手にボコボコにされまくるのですが。(最近総合的にやっと追いついたと感じてる)

 

帰国したらまた同じチームでバスケしたいなって。

一個の夢でもあります。
多分嬉しくて泣きます。

 

 

さて、個人的な話は終わります。

 

 

今から彼の記事を紹介しますが何を発信してるか。

もちろん栄養です。

 

どんなところが彼の記事の良さかというと

☑等身大の情報
☑エビデンスがしっかりしている
☑わかりやすく、質問は秒で答えてくれる

 

広い視点で書かれているので読んでて楽しいです。

 

ただ、早くワードプレスに変えてもっと美しく見栄え良くしろ。

ってちょっと怒りっぽく言っときます笑

 

では、いきましょう!

 

だんのブログに行ったらまず読むべき3記事

 

1日3食って誰が決めた!?概念を崩す食事法

 

あなたは1日に何食食べてますか?
何を意識してますか?
どれくらいの量を食べてますか?

 

実はこれって自己管理に直結することです。

自己管理と食べるタイミングってかなり深く結びついてる。

 

そう提唱する彼が手書きの図解と共に解説してます。

☑食べるべきタイミング
☑何を食べればいいのか
☑おまけで白米について

 

書いているので、気にしたことない人は見てみてください。

 

 

プロテインの効果的な飲み方について解説するわよ

 

さて、プロテインを買ったはいいものの正しい飲み方を知らない人いませんか?

 

それから植物性、動物性、ホエイなのかソイなのか

意外と知らない人多いですよね。

 

これまた汚ったない字で手書き図解して分かりやすくまとめてあるんで

失笑しながら読んでみてください。

 

 

運動する人と脂質のイケナイ関係

 

脂質

 

と聞いてあなたはどんなイメージを持ちますか?

思考停止で悪いものだと思ってません?

あなたの体にとって正しい知識を身につけてますか?

 

 

この記事では

なぜ脂質が人間に必要なのか
☑動物の脂と植物の脂
☑スポーツ選手と脂質
☑ケトン体

 

についてまとめられています。

 

 

こういう中途半端に広まったよくわからないイメージを触発する記事っていいですよね。

自分を見直すキッカケになればいいなと思います。

 

 

最後に

 

栄養士の友人って周りにいます?

結構レアなんじゃないかなって思うんですけどどうでしょう。

 

彼は食材と寝床を用意していただければ、おそらく全国飛んでいくと思うんで、友達になってください。

クッソおもろいです。

一瞬で気にいると思います。

 

絶賛無職なので、コーチングとか仕事振ってあげてくださいまし。

 

彼にプレッシャーかけるように言いますけど。

確実にもう一回私を絶望に落とし込むような成長を魅せる男なので、ブログなりツイッターなりチェックしてみてください。

 

 

今日は読んでいただきありがとうございました!

▼ともにチャリ旅した時の記録▼

 

▼ブログ始めるなら▼


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。