【誰でもクリエイター・著者になれる!?】noteって知っていますか?私もやってるから遊びに来てね

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

今となっては知っている人も少しは増えてきたのではないでしょうか。

 

Note

 

わかります?

 

アメーバや、はてブの代わりに使っている方も最近増えてきましたね。

もしくは生計の一部として使っている方もたくさんいらっしゃいます。

 

知らない人は読み終わったら是非インストールしてみてください。

 

本記事では

☑noteの使い方や良さ

☑運営方針

☑私の発信内容の紹介

 

について書いていきます。

 

それではいきましょう!

 

Noteって何?

 

 

誰でも手軽にクリエイターになれる

 

絵を描いたりや小説を書くのが趣味なんだけど、どうにかマネタイズしたいな

 

 

という人にとって非常に利用価値のあるアプリになっています!

 

 

noteで可能なマネタイズ

☑自分で価格帯をつけて得ることができる
☑無料公開部分と、有料公開部分を自分で設定することができる
☑月額500円の会員になれば販売数も設定可能で限定性を作ることができる

 

 

このように自分の作品の価値に合わせて自分で価格や品数を設定してマネタイズすることができます!

 

 

投稿可能なもの

☑つぶやき
☑写真
☑動画
☑音声
☑文章

 

 

利用方法は多様にあるので

自分のマネタイズしたいもの、発信内容に応じてSNS等と差別化していくのもありです!

 

 

noteを使用する上でのデメリット

手数料が全部で15%程度引かれる

 

 

10万円稼いだら、8.5万円が売り込まれます。

なので細かく振り込み申請すると結構な額になっていくので、ある程度貯めてから申請を行うことを勧めます!

 

 

投げ銭機能がある

 

自分で無料設定にしていても

 

この人面白い!

応援しよう!

 

 

と思っていただけたら、見てくれた人が好きな金額をサポートする機能があります!

 

 

その他にも

☑いざという時の支払い機能としても活用できる

☑ポルカが使えない時にnoteを使って支援できる

 

などなど、気軽にお金を回せる仕組みになっています!

 

 

Runは何をNoteで発信しているの?

 

 

アフリカで撮った写真のポートフォリオにしている

 

 

インスタやTwitterでも載せてはいるのですが、インスタは自分自身ポストすることが今はめんどくさかったり、質の高いフォロワーを得ることができないのでなかなかやる気になってません。

 

 

Twitterは載せてもTLに流されますからね。

 

なので、Noteに、出来のよさは置いといて数枚単位で発信するようにしました。

Twitterほど更新頻度は高くないので振り返ることも容易にできるので、愛用するようにしています。

 

 

 

アフリカで感じたことを英文で書いている

 

 

自分自身の英語力を高めるため書いています。

長々とは書いていないです。

 

 

大体500〜1000字程度

英語やアフリカの文化について勉強したい人には是非読んでほしいです!

 

 

恋愛について

 

 

最近ブログにも書くようになったのですが、孫子の兵法と掛け合わせて書いています。

 

また、帰国後になるのですが、料noteとしてブログやTwitterには書けない、あんなことやこんなことも書いていく予定なので、そのときはよろしくお願いします笑

 

 

共同マガジンを発信中!

 

 

現在U-25の若者5人で

 

「1人でも多くの若者が海外に挑戦するキッカケにしてほしい」

 

という願いのもとに

 

ボクラノセカイ

 

 

というタイトルで運営中!

1週間ごとに1つのテーマについて5人がそれぞれの経験を活かして投稿。

 

私たち自身もそれぞれの経歴を詳しく知っているわけではないので、楽しく運営してます!

 

 

最後に

 

 

このような感じでブログには載せれない・文字足らずだけど、Twitterでは収まりきれないことを発信するようにしています!

 

 

また、私以外にも有名なインフルエンサーの方が多々発信されているので、是非インストールしてみて潜ってみることを勧めます。

 

 

中には格安で、超良質な記事がたくさん流れているので買ってみてください。

 

下手に流行りで1500円書けて、書店にいくよりは時短になるし、安く済む場合もあります。

まだまだ発展途上のアプリだと思うので注目!!!

 

 

今日は読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。