【アフリカ生活感想記】”やりたいこと=楽=幸せ”とは限らない件について

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zambian_run. )

 

人生やりたいことだけをやれ!!

社会に搾取されるな。

 

 

私のブログを見てくださっている読者の方なら、去年あたりから耳にタコが残るくらい聞いてきたのではないでしょうか。

 

例えば

☑︎YouTube
☑︎ブログ
☑︎SNS

 

 

このような媒体を使って、生きていくことが現代は可能なんですけど

 

それを初めて聞いた人。

もしくは取り組みたての人からよく聞くのが

 

本当に稼げるの?

全然結果でないんだけど!

っていうわけなんですよね。

 

そりゃあそうですよ

 

と返してあげたい昨今でございます。

 

 

さて、本記事ではタイトルにあります通り

 

やりたいこと=楽=幸せ

 

 

とは限らないよってことについて書いていきます。

ではいきましょう!

 

 

楽と楽しいは違う

 

 

私は毎日のように楽しくブログを書いたり、勉強したり、イラストを描いています。

 

しかしそれは楽なことではありません。

 

ツイートに載せている通り、まずは生活面との壁にぶつかります。

 

☑︎食料がない

☑︎水や電気が止まる

 

そんな苦しい生活をしている中でも安定感ある発信ができているのは、自分の発信を待ってくれる人がいるからであり、何より発信していて楽しいからです。

 

そして私はブログだけで生きているわけじゃないです。

 

バスケだってやりたいし、学校の授業も考えなければなりません。

 

楽ではなく、かなりタフですが行動できているのは、やっぱり楽しいから。

 

もちろんただブログを書くわけではありません。

 

特に多くの人に伝えることができる話題となれば、順位検索やキーワードも検索したりして、グーグルの上位を狙うようにしています。

 

このように

 

自分にとって楽しい事で生きていくには”楽する”だけではかなり厳しいと私は思います。

 

一見、楽そうに生きているようなインフルエンサーやフリーランスも裏では必ず自問自答を繰り返し、戦略を立てて、実行し修正しています。

 

 

楽して何もなしに遊んで生きているわけではありません。

 

👇まずは目標を整理整頓してみよう!

何からやっていいかわからない人は必見!新卒でアフリカに飛び込んだ男の目標の立て方・掘り下げ方

 

苦しくても”やりたいこと”だから自然と超えられる

 

 

とんとん拍子で上手くいかないからこそ、好きなことでも苦しくなってくる時期はあります。

 

そんな時に

 

☑︎なぜ上手くいかないのか

☑︎何で苦しくても続けているのか原点を見直す

 

 

このように、自己分析を重ねると

 

好きだから続けられるんだ。

好きなことだから嘘つかずに上を目指したいんだ

 

そう思えるはずです。

 

原点を見直しても、よくわからない場合は他に興味があるステージに進みましょう。

 

 

泥臭いことでも幸せと思えたら勝ち

 

 

プライド折って、泥臭い草の根活動やったり、しんどい思いしても

 

え。

コレおいしいじゃん。

成長できるやんラッキー

 

そう思えたら勝ちです。

 

 

あらゆる事象があなたの血肉になっていきます。

 

 

成長した先でも

「あの出来事があったからこと今の自分があるんだ」って、納得いくはず。

 

 

何するにしたって必ずと言っていいほど困難は訪れます。

そんな時に薄い信念や野望のままでは、あっさりと折れてしまう可能性が高い。

 

 

もちろん行動するにあたっての動機はヒョンなことでいいです。

ただ、そのままでは何かにぶっ倒された時に負けてしまう。

 

 

だからこそ上記した原点を見直す癖をつけてください。

“やりたいこと=楽=幸せ”とは限りませんが、原点があなたを一歩先に進む扉を開けてくれるはずです。

 

 

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

👇さあ!一歩踏み出せ!

今の仕事辞めたい?ほんならアフリカでゆたっと暮らす私が「コレやったら人生変わった」って行動・方法を教えます!

ピンチはチャンス?いや、ピンチはピンチだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。