【青年海外協力隊アフリカ感想記】始めての海外長期滞在・ザンビアに来て自分が変化したこと3選

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zanbian_run)

 

時の流れって本当に早い。

日本のほぼ裏側に来て8か月。

 

実はんなに海外に長期滞在しているのは初めてなんです。

 

こんなに日本人と会ってない、話してないのも初めて

 

そんな初めてだらけの体験をしている生活をしている私ですが、やはり8か月前とは明らかに変わったことがあるので、本記事では変わった点について書き進めいきます!

 

 

いつか、海外に留学や仕事、ボランティアで長期滞在しようと思っている人の役に立つことができれば幸いです。

 

ではいきましょう。

 

 

何が幸せかわかった

 

完全な未体験ゾーンに身を投じているわけですから、やっぱり都合よく物事は動きません。

 

リスクや、無駄にあれこれ考えることなく好奇心で動いたからこそ壁が多くて、水も電気も食料もなく疲弊している時は特に、自分を見つめ直す時間がでてきます。

 

しんどいように見えて、実はいいことです。

 

あまりに何もなさすぎて、デバイスの充電なくなっても停電で使えないので、ひたすら自問自答するしかなくなりますからね。

 

日本にいるとできない体験です。

 

自問自答した結果の結論はコチラ👇

【アフリカ生活感想記】”やりたいこと=楽=幸せ”とは限らない件について

【永久保存版】自分にとって何が幸せが知るたった1つの行動

 

全く体調を崩さない

 

いつでも好きなだけ飯が食えるわけじゃない。

体重は20キロ近く落ちた。

精神的にしんどい時もある。

 

なのに全く体調崩してませんw

 

不思議ですよね。

 

思うに、食事の量はかなり少なかったり、ない時もあるのですが日本から持ってきたり、送られてきた

 

☑︎サプリ

☑︎蜂蜜

☑︎プロテイン

 

そして

☑︎睡眠

 

この4つにかなり拘って生活してきたからだと感じています。

 

身に染みて重要性がわかりました。

 

日本にいた頃は月1で40度近く熱を出していましたからね。

 

効果はかなりテキメン!

 

サプリ・蜂蜜・睡眠について気になる人は見てね👇

【寝付けない人は必見!】1分でわかる?!アフリカでもできる睡眠の質を上げる3つのコツ

ファイトケミカルとは!?栄養6大要素に新たな仲間が!

【肌荒れ・喉の痛み・歯周病に悩む人は必見】蜂蜜の健康と美容効果について紹介!

 

集中力が鬼レベルになった

 

さっきも書いたんですけど、インフラがヘボすぎて、いつ活動できなくなるかわからないからこそ、出来る時に思いっきり集中して動けるようになりました。

 

しかも学校以外の活動場所はベッドの上ですw

 

基本的にデバイスを使うのは家のベッドだけなので一層ブログに関しては高い集中力を発揮することができています。

 

☑︎デバイスを見るとガヤを言ってくる人(俺にくれ等)が多い

☑︎インフラがやばい

 

そんな地域に住む予定がある人は、日本にいる時とは比べ物にならない集中力を手にできることを約束します。

 

このガヤとインフラにひれ伏して長い時間を過ごすと日本に帰国することには、、、

 

完全に浦島太郎化は不可避です。

 

要するに

 

 

不都合や未体験、ピンチは己を爆発的に成長させるってこと!

 

 

今日は読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。