【私を応援してくれる人を紹介】SNS界No.1イケメン小学校体育教員。その名もRAIZAP!

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

本日は、久しぶりの

 

「応援してくれる人紹介シリーズ!!」

 

これ書いてると自分自身ホント勉強になるし、次の日くらいにTwitterで私の友達と、別界隈の人が交流してたりして

 

なんか微笑ましかったりします。

 

 

さて、、

 

今日はどんな人でしょうか。

 

 

タイトルでネタバレしてるんですけどね。

 

クッソイケメンな体育会系ナイスガイの先生を紹介していきますよ〜

 

 

 RAIZAP先生ってどんな人?

 

 

私のRAIZAP先生に対する最初のイメージは

Run

やばいくらいジャンプできる先生いるやんw

 

あひるの空より

 

マジでこんくらい迫力あった。。(ボールはバレーボール)

 

ホントにジャンプトレのパーソナルトレーナーになってほしいくらい(断られましたw)

 

しかも、ご本人をスカイプで見たことあるんですが、イケメン。。

 

質問箱ツイートを見たらわかるでしょう。

 

女子からビキニの質問が来るなんて。

見たことないよw

 

絶賛女性に大人気の先生でございます。

 

てことで、本記事ではRAIZAP先生の魅力的なブログ記事を紹介!

 

 

ではいきましょう!

 

RAIZAP先生のブログに遊びにきたら読むべき記事3選

 

サービス業化した教員の仕事。ファミレスをどう経営する?

 

昨今の

 

先生は国の税金もらってんだからアレもコレもやれよ

 

 

そんな世の中の風習をファミレスに例えながらオピニオンを書いてくれてます

 

☑前半部分は世の中の現在の風潮

☑後半はそんな世の中に対して先生たちはどう振る舞ったらいいのか

 

とっっっっても大切なことです。

知ってるか知らないかで学校における

 

 

私生活の部分も含めて人生における立ち回りが変わってくるはず。

 

 

最近、私の同期の話で耳にしたのですが、学級崩壊を起こし1学期が終わった時点で6年生の担任を変えられることになったそう。

 

 

・1年生に本気で喧嘩を売る

・コンパスの針を突き立ててくる子供

 

 

そんな子供がクラスにいたにも関わらず、管理職を含む他の先生、保護者は一切無視。

 

 

つまりは、自分のマンパワーを上げておかないと、

孤独で、どうしようもなくなることが学校にいてもおこるわけです。

 

マンパワーを上げておく必要も、こちらの記事に書いてありますので見てみてください。

関連記事:
サービス業化した教員の仕事。ファミレスをどう経営する?

 

家トレ動画①腕立て伏せ

 

 

冒頭でも紹介しましたがRAIZAP先生といったら、その肉体美です。

 

教員生活をしながら、この肉体を保ち、向上していくにはタイムマネジメントをしっかりしていないと結果を残すことができません。

 

 

彼はSNSやブログで、筋トレのノウハウを動画を添えて発信することで習慣化しているわけです。

 

筋トレじゃなくても発信や、人に見られている状況を自ら作り出すことで、自分のやりたいことを継続させる方法はアリですよね。

 

 

ちなみに、腕立て伏せだけではなく

ブルガリアンスクワット

☑クランチ&ニートゥチェス

☑ドラゴンフラッグ

 

 

これら3種の動画も貼ってあります。

この記事だけが良いっていうより、このシリーズが勉強しなります!

 

どれも直ぐに試すことができるトレーニングで分量自体も全く多くないので

ブログに遊びにいったついでにのぞいてみるといいでしょう!

 

関連記事:
家トレ動画①腕立て伏せ 

 

キングコング西野『サーカス』レポ④ オリエンタルラジオ中田敦彦さん

 

 

流石はSNSにも積極的に進出していることもあって、アンテナが非常に高い先生です。

 

 

今を生きる一流芸能人が出ているイベントのレポートも書いてくださいっています。

 

まず

こちらの記事で紹介されている

キングコング西野さんの『サーカス』について簡単な説明

 

 

簡単に言うと

☑面白い先生しかいない

☑楽しい教室のデザイン

 

 

そんな学びの場があってもいいじゃないか。

 

このような願いから開催されているイベントです。

過去にも、このイベントは開催されているので、映像で見てみたい方はYouTubeもみてください。

 

 

ちなみに過去には

でんじろう先生の理科の話

☑ロザン菅さんの歴史の話

☑武井壮さんの体育の話

☑堀江貴文さんの経済の話

 

 

などなど、タイトルと出演陣を見ただけでも興味が湧きます。

 

恥ずかしながら私はこのようなイベントが開催されていることは知らなかったので、帰国後に開催されていれば、足を運びたいなと思います。

 

 

こちらのレポート記事では

文字通りですが中田さんの話して内容を詳細に書いています。

メモの取れない状況だったみたいですが、だいたい2000じ程度でまとめられていました。

 

 

もちろん中田さんだけではなく、他の出演者だった

☑米倉誠一郎さん
☑佐久間宣行さん
☑坪田信貴さん

 

のトーク内容も、まとめられています。

 

 

行けなかった私の身からすると、大変助かる発信ですし、教員の方でこのようなイベントにいく人は大変少ないです。

 

RAIZAP先生はアンテナが高い先生なので、今後も面白いイベントに参加された場合はレポートを書いてくれると思います。

視野を広げてみたい方は要チェックです。

 

関連記事:
キングコング西野『サーカス』レポ④ オリエンタルラジオ中田敦彦さん

 

最後に

 

昨今ガヤガヤと言われている教育界ですが、記事やツイートを見てもらったらわかると思いますが、こんな面白い先生がどんどん増えてほしいし

 

 

帰国したら会いたい人の一人です。

 

☑︎イケメンと話したい

☑︎筋トレの話がしたい

☑︎プロテインの話がしたい

☑︎教育の話がしたい

 

そんな人たちは是非アカウントに遊びに行ってみてください!

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。