【世界一周に行くお金がない人へ!】費用を下げて旅する3つのコツ

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

日本は涼しくなってきたようですね。

インスタでパーカー着ている知り合いを見ると季節の流れを感じます。

 

アフリカはザンビアは逆です。

非常に熱い、、
肌も日焼け止め塗っても真っ黒に。

 

 

さて、本記事を開いてくださったあなたは少なからず旅に興味があって、金銭面に困ってたり、旅のノウハウに悩みを抱えているのだと思います。

 

本記事では

アフリカはザンビアに住む私が、数々の世界一周挑戦者の話を聞いてきたこと

世界一周ではなく、海外長期滞在する者としての視点を用いて

どのようにして、世界一周の費用を格安にして実行するかについて書いていきます。

 

 

ではいきましょう!

 

まず世界一周する上で頭に入れてほしいこと

 

 

弾丸旅を好む人は例外として

 

低予算=短い期間の旅

 

と捉えるべきではありません。

 

 

世界一周バックパッカーをするなら準備・気をつけておくべき3つのこと

☝️コチラの記事でも書いたのですが

 

バタつく世界一周ほど辛く、頭に残らないものはないと聞きます。

私自身も世界一周ではありませんが、弾丸旅はしたことがあるんです。

 

もうとにかく次の予定を考えることと、移動で疲弊しまくります。

 

なので考えるべきは

いかに安くのんびり旅を進めていくか

です。

 

今から、それを可能にするノウハウを書いていくので参考にしてください。

 

ヒッチハイクをする

 

王道かもしれませんが、やはり楽しくじっくり旅をしている人でやってない人はいませんでした(私が見た人のなかでは)

乗せてもらうまでの苦労はありますが、時間に余裕はあるので追い込まれることはありません。

 

 

ヒッチハイクで乗せてもらった人と、その後も繋がって深い人間関係になれたという話もよく聞きます

運が良ければ泊めてもらったり、定番観光地も連れて行ってくれるかもしれません。

 

 

今までやったことがない人は日本で練習してみるといいでしょう!

 

友達がYouTubeでコツを発信してるので見てみてください。

 

パフォーマンスできるスキルを身につけておく

 

 

移動手段がヒッチハイクによって浮いたとしても、ご飯や宿舎までヒッチハイクの出会いによって完遂できるかというと微妙なところ。

やはり現金は必要になってくるでしょう。

 

そんな時に旅をしている彼らからよく聞くのはパフォーマンス。

 

具体的に礼を挙げると

☑歌をうたう

☑ダンス

☑けん玉

☑写真のプレゼント

☑書道

 

これらは聞いたことあります。

 

私が住んでいるアフリカからの一意見ではありますが

☑空手・柔道

☑ソーラン節

☑漢字

☑けん玉

 

これらは強烈な人気を誇っているので、パフォーマンスする際の参考にしてみてください。

 

パフォーマンス以前に人見知りを改善・直したい人はコチラ👇

関連記事:人見知りを改善・直したい人に伝たい3つのこと

 

青年海外協力隊と繋がる

 

意外とこの手段を使ってる人は少ないですよね。

発展途上国を尋ねないならそれも納得ですが、、

 

もしあなたが

☑観光地以外のもっとコアな生活を体験したい

☑ホームステイしてみたい

☑沢山の現地の人と仲良くなったり学校にも行ってみたい

 

このような願望もあるなら連絡を取ってみることを進めます。

主にアフリカ、南米、東南アジア、大洋州にたくさん隊員がいるのでルートを合わせてみるのもいいでしょう。

 

心広い方が多いので、きっと素晴らしい体験ができるはずです。

 

青年海外協力隊に興味ある方はコチラの記事へ👇

【青年海外協力隊の実態がすぐ分かる!!】当ブログで公開したことをまとめてみた

 

おすすめの旅熟練者

 

最後に世界一周の経験者で良いアドバイスをくれる方々のアカウントを載せておきますので、気軽に問い合わせてみてください!

 

KENSHI君

 

KENSHI君たちがどんな人か気になる人はコチラの記事👇

【え?知らない?】今、最も注目したい映像チーム”RAW”を紹介!彼らから放たれる映像とエナジーに溺れてみな

 

 

マイケルたいが君

 

マイケルたいが君たちが気になる方はコチラ👇

世界一周中の大学生2人がアフリカはザンビアに来てくれた話!若者万歳!

 

石川 文太君

ロイ君

 

こちら4人は本当に世界一周を若くして達成しており(旅の途中の人もいるけど)

 

めちゃめちゃ楽しそうな発信をしています!

 

人柄も優しいので聞きやすいし具体的な回答が返ってくるでしょう!

 

 

聞いてみてください。

あなたの旅が人生においていいものになることを祈っています!

 

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

インフルエンサー旅人への質問が強い人はコチラの記事を読んでね!

【怖がらなくて大丈夫!】Twitter初心者がインフルエンサーと絡む3つのコツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。