【彼氏・彼女に不安を持ちたくない人へ】危ない異性を見分ける3つ方法

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

本記事を読んでくださったあなたは少なからず、恋愛に悩みを抱えている人でしょう。

 

私もブスでも美女と付き合える方法🔎シングルマザーと付き合うときに心がけるべきこと🔎など自信にあふれた記事をこれまで公開してきましたが、不安を抱えたことは少なからずあります。

 

 

 

持論ですが、恋愛において「一緒に不幸になっても大丈夫な人・大切に思える人」を見つけることと同様に、大切なのが「地雷をもつ人」を避けることだと思っています。

 

 

どのような人が地雷を持っているかと言うと

✅付き合った途端に束縛が激しくなる
✅急に激怒して手を上げてくる
✅ずっと褒めてもらえないと激しく落ち込み出す

 

 

このような人たちを指します。

 

このような地雷を踏まないことで後々あなたは後悔するような付き合い方をしなくてよくなりますし、かなり精神的なストレスを減らすことができるんです。

 

この記事を読んだら早速あなたの恋愛対象に当たる相手のことを思い返してみて、幸せと思える恋愛に変えていきましょう!

ではいきます!

 

 

直ぐに怒る男性を見分ける方法

 

直ぐに怒る男性と付き合ってしまうと初めは口だけの攻撃で済むかもしれませんが、いずれは手を出してくる可能性もあります。

 

世の中には一定数このような男性は確実にいるので全くないとは言えないのです。

 

 

そんな男性を見分けるために1つ面白い実験結果とともに公表されている方法がありました。

それは男性の顔立ちです。

 

ブロック大学の研究によると、多くの人は平均2秒で男性の顔のタテヨコ比を判別して攻撃性も正確に予想することができましたという結果が出ています。

 

 

簡単に言うと顔の幅が広い人は怒りやすい傾向があるということ。

 

 

信じられないような実験結果ですが、多くの研究で確認されている事実。

1つの基準として持っておくといいと思います。

 

では、顔の幅が広い人にどのような特徴があるかと言うと

 

嘘をつきやすい

 

顔が縦長の男性に比べて3倍多く嘘をつく傾向があります。

特に嘘をつくと得する場面では9倍に跳ね上がる結果もあります。

 

 

他人を利用しやすい

 

被験者にお金を渡して「他人と自由に分け合ってください」という実験をしたところ顔の幅が広い人ほど公平に分配しなかったそうです。

 

浮気しやすい

 

顔の幅が広い人ほど恋愛の経験が多く、同時に色々な相手を渡り歩く傾向があります。

これは男性だけに限らず、女性も同様の結果が出ています。

 

 

不安定な異性を見抜くポイント

 

インスタグラムで見極める

 

ハーバード大学がSNSの5万枚の画像を集めて、そのあと集めた人のメンタルの状態をテストし、不安や鬱になりやすい人の特徴を集めました。

 

以下のような写真をアップしている人は不安や鬱になりやすい傾向にあります。

 

✅フィルタをあまり使わない

✅フィルタを使うときはモノクロのものが多い

✅コメントの量の数に対して「いいね」の数が少ない

✅全体的に青味がかった写真が多い

✅自撮りの写真や特定の個人の顔が1人だけ載った写真をアップしやすい

✅鬱でない人に比べて全体的に非常に投稿数が多い

 

 

SNSにアップする写真の暗さとメンタル悪化の関係は手軽で精度が高いことが示されているので、地雷を踏む前に確認しておくといいでしょう。

 

 

ブランド好きか大食いか見る

 

ノースウェスタン大学は

 

自尊心が高いグループ

✅自尊心が低いグループ

 

 

の2つに分けてオークションサイトを見てもらい「どの商品にいくらまで値段をつけるか」という問いを立てて観察しました。

 

 

すると自尊心の低いグループの人はブランドロゴがはっきり見える商品に高値をつけて日常品に高値をつけることはありませんでした。

同様に「食欲」に関しても自尊心が低い人ほど、見た目が大きいメニューを選ぶという同じような結果が出ています。

 

こちらも必ずしもという結果ではありませんが、1つの基準として知っておいたほうがいいです。

 

 

破局・離婚の危機を見抜く方法

 

え?仲が悪くなったら終わりじゃないの?

 

そう思われるかもしれませんが知っておくべきは「どこまで仲が悪くなると最悪の状況に陥りやすいか」です。

 

多少の喧嘩は逆に仲が深まることもありますからね。

では危機の可能性を見抜く5つのポイントを紹介します。

 

 

80/20の法則を意識しよう

 

恋人と夫婦関係の研究で有名なジョンゴッドマン博士は

 

☑2人が交わす全体のコミュニケーションのうちポジティブな会話の割合が80%を下回ると破局しやすい

☑残りの20%はいくらネガティブなやり取りでも構わない

 

このような法則を打ち立ててます。

 

ここで大切なのはコミュニケーションの量ではなく、ネガティヴとポジティブの比率。

もし、あなたが破局したくなければ、ネガティブなことを解決することに注力するよりもポジティブな会話を増やすほうが得策です。

 

喧嘩の持続時間に注意

 

同じく博士の研究では、喧嘩のタイムリミットは3分と言われています。

 

3分以上続く喧嘩をする夫婦と、そうでないない夫婦の後6年間の離婚する確率は大きく違います。

3分以上続くパートナーがいる際は気をつけてください。

 

喧嘩の内容にも注意

 

人格否定

✅時間稼ぎ

✅自己防衛(責任転嫁)

✅ソーシャルサボタージュ(無視と陰口)

 

この4つは特に破局を招く可能性が高い内容になっています。

心あたりはありませんか、、、?

 

卒業アルバムに注目

 

私はこの実験を見たとき驚きましたが、結果として相関はあるようなので参考にしてみてください。

 

アメリカ・デポー大学で卒業アルバムの写真の笑顔レベルを大量に調べて、そのデータを被験者の離婚率を適合してみると

満面の笑みを見せていた上位10%の人たちは下位10%の人に比べて離婚率は1/5まで少ないことが判明したそうです。

 

パートナーの子供時代の写真を見せてもらうのも1つの基準になるでしょう!

 

 

歩くスピードに注意

 

タフツ大学の研究によると、仲が悪いカップルは仲が悪くなるほど男性の歩行スピードが下がり、女性の歩くスピードは上がるとされています。

 

一般的に男性は嫌いな人の「顔」だけを避けるようになるので無意識に後ろに回り込み、女性は「全身」を視界が外したいと思うため、速度を上げて見ないようにするわけです。

 

最後に

 

我ながら書いててドキドキしましたね。

自分はこの中に当てはまる項目があるかどうか。

 

 

うまくいかないこともある中でどうにかこうにか考えていくのが恋愛の面白さだったり、趣なのかって思ったりもします。

 

 

もしも

げ。

やばいかも。。

って思ったあなた!!

 

 

この記事を読んだ瞬間からスタートです。

あなたと大切な人の恋愛が幸せなものになることを祈ってます!

 

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

その他心理学にちなんだ記事はコチラ👇

直感・スナップジャッジメントの能力を鍛える具体的な方法🔎

【私生活を少し見直すだけでできる】5つの嘘の見破り方🔎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。