【衝撃の展開】ザンビアで映画館デビューしてみた!


↑このブログのスポンサー様

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

ザンビアで過ごすのも残り3日となりました。

 

なんかやり残しはないか。
なんかネタになることはないか。

と探す日々を過ごしています。

 

特にないし、首都なのに電波が無茶苦茶悪くてスマホも使えないので絶賛お土産を大量生産中👇

 

 

中に何が入っているかは貰った時のお楽しみです。

おいおいポルカなどのリターンにしていきます。

 

で、タイトルに書いてあるので気づいた人は気づいたかもしれませんがブログのネタを思いつきました。

 

Run

ザンビアの映画館をブログにあげている人って世界中誰もいないんじゃね!?

 

ということで早速行ってきました。
この記事を読んでアフリカへのイメージを少しでも変えていただけたら嬉しいです。

ではいきましょう!

たくさんの写真を撮りたかったのですが、基本店で撮ると警備員にどつかれる可能性があるので少ししか撮れてません。

ご了承ください。

 

立派な外観

 

 

立派な外観の割には明るくなくて正直、空いているかわからない様子です。

首都でこの様子だったのでそもそも映画文化がそこまでないのかと思います。

 

洋画なので、日本よりも上映が早いこともよくあるそう。

 

チケット代が衝撃すぎた!

 

 

お分かりですか?

ZMK30と書いてありますよね?

 

 

約300円です。

 

 

300円ですよ?

日本の一般料金って1800円しますよね。

ものすごい差ですよね。

 

 

ザンビアの映画館には従業員が4人程度しかいなかったので、人件費とかも関係あるんでしょうね。

衝撃でした。

 

売店も超安い

 

せっかくなので見てきました。

 

日本だったら結構高くつきますよね。

1000円は使うでしょう。

 

ザンビアの売店に売られていたのは

 

☑︎ポップコーン(100円)

☑︎ポテトチップス(40円)

☑︎水とジュース(50円)

☑︎チョコ(100円)

 

この4つ。

スーパーに売ってるやつと同じ。

やっぱり値段が安い。

 

 

劇場内もちゃんとしてた

 

気になる劇場内。

あまりに安いから汚い、しょぼいものだと思ってたらなんのその。

 

めちゃめちゃ席多いし、スクリーンも大きかったし、画質も良かったです。

ただ、、席は少々汚かったです。
おそらく掃除はしていません。

 

 

席はどんな感じで選択できるの?

 

日本とほぼ変わらなかったです。

 

ただ指定席のような感じでしたが

スタッフ

一応席番はあるんですけど、全然人はいないから好きなところに座っていいよ。

だから席番は関係ないのと同じ!

 

って言われていざ入ってみるとマジで誰もいませんでしたw

日本だったら人気がなくて、レイトショーでもない限りありえないような光景ですよね。

 

 

なんの映画見たの?

 

 

これです。

ファンタスティックビースト2!!

 

 

初めての英語字幕もない映画鑑賞。

果たしてどれくらい聞き取れたのか、、、

 

結果は

 

 

ほぼ聞き取れませんでした!笑

 

映像こみだったのであらすじは理解できたのですが、、おそらく魔法界で使われているような専門用語とか出てきてわけがわからんかったです。

 

Run

あれ、、

俺こんなにアホやったけ。

そんな悲しい現実を押し付けられました。

 

最後に

 

鑑賞するのに費用がかからないからか、30分以上経った後にザンビア人は入ってきてクライマックス手前で出て行ったりしていて、まったく違う価値観に触れることができました。

調べてみると日本の映画代はかなり高い設定のようです。。

 

 

もし、洋画で興味があって英語だけでもいいなら海外で鑑賞するのは大いにアリでしょう。

ザンビアは300円ですよ。

英会話レッスン代と考えても安い。

 

 

ということで、もし海外に行ったら映画館に立ち寄って相場や感想を是非教えてください。

今日は読んでいただきありがとうございました!

 

ザンビアでの生活が気になる方は読んでみてください👇

【ザンビアはリビングストンの感想】おすすめスポット・ヴィクトリアフォールズで可能なアクティビティを紹介!

【アフリカ編終了!?】青年海外協力隊を任期短縮したその後は?就職?出国準備を含む2年半の感想jと本音を暴露


↑このブログのスポンサー様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。