ザンビアで教師するのやめてYouTubeはじめました!


↑このブログのスポンサー様

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

 

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

12月19日の夜にようやく帰国、家に帰宅し、次の日から早速撮影してます。

熱量がすごいです。

 

 

さて、本記事ではタイトルにもあります通り、帰国後の活動の1つとしてYouTubeに参戦するので、その報告と方針、発信内容を書いてみました。

 

それではいきましょう!

 

誰と何てチャンネル名で始めるの?

 

一緒にやる人はDan

 

このツイートに書いてある通り、なかなか濃いパーソナリティーを持つ人間です。

 

彼の詳しいことは以下の記事に書いてあるので読んでください👇

関連記事:【不健康になりたい人は見ないで】エグい新型栄養士DANを知っているかい?

関連記事:【初めての大冒険】西日本縦断を自転車で旅した感想と必須の持ち物

 

チャンネル名はDr.riot

 

響きメッチャよくないですか?

覚えやすくないですか?

 

そんなことないですかね。。

命名の理由

①Dr.⇨「Dan」と「Run」の頭文字を取った

②riot⇨23歳新卒フリーランスの暴動

③ロゴ⇨飛んでる「Run」と飛んでる「Dan(弾)」

 

という感じで命名しました。

 

ぜひ、今この瞬間「Dr.riot」と3回声に出して読んで覚えてみてください。

 

どんなことを発信するの?

 

時が進むに連れ、変化していくとは思いますが主に

発信内容

①学生にフリーランスという道の選択肢を普及

②旅に関すること

③青年海外協力隊のこと

④アフリカはザンビア生活のこと

⑤教育観や教育に使える実践について

⑥栄養やプロテインについて

⑦ボディーメイクについて

⑧バスケ動画

⑨子供が考えた企画

 

このような手札を我々は持っているので、コメント欄やTwitterでの意見、どこがブルーオーシャンなのか見定めた上で、カテゴライズしながら運営していきます。

 

↑当ブログのスポンサー様

 

どれくらいの頻度で更新するの?

 

 

我々はYouTuberだけではなく、さまざな活動をしています。

なのでYouTube一本の方々のように毎日更新が永遠に続くわけではありません。

 

 

ただ、「時間がない」というのは言い訳でしかないのは百も承知なので、しっかりと二人でスケジュールや企画の柱を立てて、最大限見てくださる方の役にたつ、楽しめるような作品にしていきます。

 

週に2.3本いけたら上出来です。

 

最後に

 

先日10日間だけ挑戦させてもらったPolcaで20万円集まった🔍ので無事に機材とアプリを購入し、こうやって記事と動画を出すことができました。

ブログだけではなく動画もどんどん出して、一人でも多くの方に良い時間を過ごしてもらえるように頑張ります!

 

今日は読んでいただきありがとうございました!


↑このブログのスポンサー様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。