教員におすすめしたい健康・外見維持食品とアイテムを紹介するぞ


↑このブログのスポンサー様

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

突然ですが、皆さんは自己理解していますか?

私はある程度してます。

 

してるが故にたまにそれを壊して後悔してます。(下のツイートが参照)

 

 

まぁ。
あえて普通の自分を壊したんですけど笑

何が言いたいのかと言いますと、ここで読んでくれてるあなたに問いたい。

 

健康面での自己理解できてますか?

 

 

教員と言ったら

・喉の酷使

・砂埃で鼻づまり

・ボディーメイクの重要性

 

などなど多忙なだけあって一度体調壊すとじっくり休めずに良くないコンディションが長引いたりしてませんか?

 

 

したがって私は、日頃の生活から自分はどの部分を故障しやすい、トラブルを抱えやすい等、自己理解しておくことは非常に大切なことやと考えます。

 

本記事では実際に私が持っていた課題を解決してくれた様々な食品を紹介します。

 

ではいきましょう!

実体験の範囲内でしか紹介してないので、読者の悩み解決に沿えていない場合もあります

 

喉のケア

 

個人的な想いなのですが教師って喉が命じゃないですか?

 

喉がやられると声がでなくて子供に指示が通らなかったり、自分で自分にイライラしたり、そこから風邪に繋がったりと、メンテナンスしていないと良い想いはしないんじゃないかと思っています。

 

そこで自分が2年間使用して喉を壊すことがなくなった食品があります。

 

それがマヌカハニー!!

詳しいことは以前記事にまとめていますのでコチラを読んでください。

関連記事:【肌荒れ・喉の痛み・風邪を引きやすい・歯周病に悩む人は必見!】蜂蜜の健康と美容効果について紹介!

 

肌のケア

 

「初頭効果」という言葉が存在するように、人間の見た目は確実に大切であると私は思っています。

先生であればなおさら。

 

やはりカッコイイ先生、可愛い先生、美しい先生に子供は憧れやすいし、保護者も見た目が良いほど信頼を寄せられる可能性は上がります(女性だと母側から嫉妬させるかもですが)

 

なので、最低限お金をそこまでかけずにできるケアはやるべきだと考えます。

 

私はこれまで何種類もの化粧水等のコスメを実験的に試してきましたが、1つのゴールにたどり着きました。

 

それがこちらです!

皆さんご存知であろう無印良品です。

最後のクリームは韓国製品ですけどね。

 

 

この章の冒頭で述べましたが、これらが最もコスパが良くて効果があったものだと私は思っています(個人差あり)

 

個人差はあると言ってもやはり、何もしないのと少しでも化粧水やクリームを使ってみるのとでは全く肌感が違います。

 

 

変わったポイントの具体例

・乾燥特有の粉噴きがない

・広がった毛穴がなくなる

・肌を触っていて気持ち良くなる

・肌がパリパリしない

 

3つ紹介している韓国製のクリームは毛穴を小さくするためのものです。

YouTubeの動画を載せているので使ってみての変化を確かめてみてください。

 

 

ボディーメイク

 

最近増えましたよね。

筋トレや食事に関心を持って自分の体をカッコ良く、美しくしていこうって行動している人。

 

 

とっても素晴らしい事やと思います。

身体がしっかりしていることは信頼にもつながりますし、メンタル強化、そして冒頭から言っている初頭効果にも良い影響が出ますからね!

 

 

効率良くボディーメイクするために私が使っているアイテムはこちら!

 

 

マイプロテイン

 

イギリスの製品なので、ちょいと家に届くのに時間はかかりますが、アマゾンだと速攻で届きますね。

アマゾン恐るべし。

 

 

具体的にどんなメリットがあるのかというと、安い!効果あり!うまい!この3つになります。

詳しくはYouTubeで話しているので見てみてください。

 

 

 

トリプルX

 

 

こちらは化学加工されていない主にファイトケミカルが含まれているマルチサプリです。

私はもう2年近く使っていますが肌荒れがなくなって助かってます。

 

そもそもファイトケミカルってなんやねん!

って方は以下の記事に概要を詳しく書いているので気になる人は読んでみてください。

 

関連記事:ファイトケミカルとは!?栄養6大要素に新たな仲間が!


↑ブログのスポンサー様

代謝向上

さて、最後に紹介するのは代謝。

代謝をどんどん良くして老廃物出していきましょう。

 

 

ちなみに代謝を上げるメリットは

・基礎体温が上がり血行が良くなる

・冷え性、肩こりの解消

・便秘や肌荒れの解消

・体温が上がると免疫力の向上

 

などが挙げられます。

 

そして私が使っている代謝を上げるための食品は以下の2つになります。

 

サーモピュアと干し柿

 

先ほど代謝を良くするメリットを書きましたが、上の食品が私が摂取している代謝のための食品になります。

一つ目の干し梅便の循環の手助けになってくれます。

 

私の場合、日本では悩まないので食べてませんがアフリカで生活していた時は食文化のせいか、便に悩むことが稀にあったので積極的に食べるようにすることで解消していました。(食べる食べないでの比較も検証済み)

 

 

二つ目のサーモピュア新陳代謝を良くしてくれます

 

 

さらにカフェインも入っているので、朝一に朝食と一緒に飲んだり、運動前に飲んだりすることで効率の良い効果を得ることができます。

どちらも高価なものではないので試してみる価値は十分にあると言えるでしょう!

 

以上が私が普段から自分のコンディションを維持・増進するために摂取している食品・アイテムたちです。

 

どれも手頃な価格で試しやすいのでまずは手にとって変化を感じてみてください!

 

本日は読んでいただきありがとうございました!


↑このブログのスポンサー様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。