教員がMacbook Proを1ヶ月使ってみた感想


↑このブログのスポンサー様

The following two tabs change content below.
Run

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。

こんにちは。Runです(@zambian_run)

 

最近「1ヶ月経った感想シリーズ」を展開しまくってます。
お気付きの読者の方は何人いらっしゃるだろうか。

 

これが人生をコンテンツ化させるということ

 

 

ということで、私は1ヶ月前に一週間限定でポルカを開設してMacbook Proを買うために20万円集め購入しました。

 

本記事ではMacbookからMacbook Proに移った感想を中心に書き進めていきます。

一人でも多くの購入に迷ってる人の助けになったら嬉しいです。

 

それではいきましょう!

 

今回購入したMacbook Proのスペック

・第8世代2.2Ghz 6コアIntelCore i7

・Turbo Boost使用時最大4.1GHz

・Radeon Pro 555X

・16GB 2400Mhz DDR4メモリ

・True Tone搭載Retineディスプレイ

 

要は

proを買うべき人

・動画編集したい人

・とにかくスペックにこだわりたい人

・グラフィック性能を重視する人

・ディスプレイサイズが大きい方がいい人

・家での作業が中心の人

・高額でも問題ない人

 

このような人には是非使って欲しいです。


↑ブログのスポンサー様

 

購入する前に使っていたMacbookのスペック

・第7世代の1.2GHzデュアルコアIntel Core m3プロセッサ

・Turbo Boost使用時最大3.0GHz

・8GB 1,866MHz LPDDR3メモリ

・256GB SSDストレージ1

・Intel HD Graphics 615

・第2世代のバタフライ構造キーボード

 

要は

こんな人にオススメ

・とにかく軽さ・コンパクトさにこだわりたい人
・カラフルさおしゃれさにこだわりたい人
・ブラウジングなど軽い作業が中心の人
・インターフェイスが1つでも大丈夫な人
・コスパにこだわらない人

こんな人にオススメです。

私自身、MacBook Proを買ったらからといってMacbookを使っていないわけではありません。

 

基本的にはMacBook Proは動画編集用に使っているので家でしか使いません。

 

外で仕事をする際にはMacbookの方が圧倒的に軽いのでこちらを使っています。

例えば、動画よりもブログに注力したいと思われているのであればMacbookの方でスペックは十分です!

 

MacbookProを使っていた感想(Macbookとの比較)

 

メリット

 

・動きがサクサク

・画面がデカいから観れる範囲も広い

↑13インチと15インチの比較

・画質が想像以上に良い

・音質がスピーカー並みに良い

・キーボードがかなり押しやすい

↑押しやすいうえに音も出にくくなってる

 

デメリット

 

・やっぱり重い

・バックが横にパンパンに張る

 

最後に

MacbookもProもどちらも良さと悪いところはあります。

やはり自分が購入して何に使いたいのか、いつ使いたいのかを明確にしてから購入した方がいいでしょう。

 

正直、教員が教育のために使うのであればiPad Proで事足りるような気もしてます。

 

☑︎イラスト

☑︎映像教材

などなど、、

 

【描く】ことに関しては以前ブログで記事にしているので覗いてみてください!

関連記事:【誰でも挑戦可能!!】ipad イラスト初心者でも簡単に使えるオススメアプリを紹介!

 

今日は読んでいただきありがとうございました!


↑このブログのスポンサー様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

Run

発信内容→【小学校教育/ライフハック/世界旅/恋愛】 教員採用試験合格を辞退してザンビアで教員やってます。 価値主義を伝える教育・デザイン・仮想通貨・映像等を勉強中。 好きだけで生きることを証明中。 23歳ぶっ飛んでいきます。